プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

ポイント発のオリジナルキャラクター 「レピ丸」誕生!

~2013年秋より展開開始~

株式会社アダストリア

株式会社ポイント(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)は、2013年秋よりオリジナルキャラクター「レピ丸(れぴまる)」のライセンス展開を開始します。
main image

当社は、女の子向けティーンズブランドのレピピアルマリオを展開しています。これまでに同ブランド内で「レピベア」「レピうさ」などのキャラクターを展開しており、「レピ丸」は2012年冬にオリジナルキャラクターとして誕生しました。このたび、「レピ丸」をポイント発のオリジナルキャラクターとして、新たにデビューすることといたします。

すでに「レピ丸」は、2013年5月に行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」のステージに登場、また人気アイドルのプロモーションビデオに出演するなど活動の場を広げています。9月には本格展開の第一歩として、東京ビッグサイトで開催される「第76回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2013」へ出展します。また、文具、スマートフォンアプリ、雑貨など、ライセンス商品を続々と開発予定です。

当社は「レピ丸」を通じて、これまでとは異なるアプローチで、お客様へ新たなワクワクと楽しさを提供していきます。

■ レピ丸について 
特徴            : ちょっと眠そうなお目々、半開きのお口。
                大きな頭とぷっくりおなかがなんとも憎めない、クマの新キャラクター。
キャラクターデザイン  : 中野シロウ氏 
                play set products(プレイセットプロダクツ)代表。
                チキンラーメンの「ひよこちゃん」や企業広告デザイン等、人気キャラクターの制作を数多く手掛ける。
                play set products WEBサイト   http://www.playsetproducts.jp/ 

■ レピピアルマリオについて 
コンセプト   : ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
           トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをMIXして、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案します。WEBストア   : http://www.point.jp/repipiarmario/
Twitter     : https://twitter.com/repipi_armario(@repipi_armario)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.point.jp/repipiarmario/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード