~家計消費データ×Webアクセスログ×Techで、今までに無いアイデアを!~ マクロミル主催 「MarkeTech(マーケテック)ハッカソン」を開催

株式会社マクロミル

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下マクロミル)は、来る2016年9月18日(日)~19日(月)の2日間、マクロミル本社において、「MarkeTech(マーケテック)ハッカソン」を開催します。


■ 取り組みの背景・目的

デジタルマーケティング時代の到来に合わせ、マクロミルでは従来のネットリサーチに加え、オンライン・オフラインの様々な行動データを収集し、提供しています。しかし、デジタルマーケティングの潮流をさらに加速させて市場に新たな価値をもたらすためには、従来のマーケティングリサーチの枠を超え、テクノロジーによるブレイクスルーが必要です。

そこでマクロミルは、デジタルマーケティングの新時代を開拓するような、優れたアプリ、サービス等のプロダクトの創造を目指し、マーケティングリサーチに最新のITをかけ合わせた「MarkeTech(マーケテック)」をコンセプトに、ハッカソンを開催いたします。マクロミルが保有する家計消費の支出データとWebアクセスログを組み合わせたデータを、リサーチ業界内外の優れたエンジニア、データ分析者に“ハック”していただき、得られたインサイトからプロダクトを創造していただきます。


■ 開催概要

 

名称 MarkeTech(マーケテック)ハッカソン
主催 株式会社マクロミル
日時 2016年9月18日(日)~19日(月)
10時00分~21時00分
会場 株式会社マクロミル 品川本社11階ホール
〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
MAP : http://www.macromill.com/company/access.html
対象

提供データからインサイトを探り、

アプリ、サービス等のプロダクト化をすることに興味をお持ちの方

(学生、社会人問いません)

提供データ

下記2つのデータをシングルソース化した、約1年分のデータ
1. 家計調査サービス「MHS」の家計消費の支出データ
2. デジタルマーケティングリサーチサービス「AccessMill」の

    サイト横断のWebアクセスログ

定員 50名
参加費 無料
優秀者への賞品 最優秀賞:賞金20万円
アナリティクス賞、UX賞、イノベーション賞:5万円

 

 

 

■ お申し込み


▼公式Webサイトからお申込みいただけます。
http://www.macromill.com/hackathon2016/index.html
締切り:2016年9月6日22時00分

詳細のスケジュールや、開催に向けた情報は、公式ツイッターでも随時お知らせ致します。
Twitterアカウント  : @mm_hackathon




マクロミルは、今後も革新的なサービスでマーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、誰もがマーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社マクロミル

76フォロワー

RSS
URL
https://www.macromill.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F
電話番号
03-6716-0700
代表者名
佐々木徹
上場
東証プライム
資本金
10億9000万円
設立
2000年01月