eBookJapanの雑誌配信数が400誌を突破!! 「エコノミスト」「サンデー毎日」「サイゾー」「VOGUE JAPAN」等の配信開始!
国内最大級の電子書籍販売サイト「eBookJapan」(http://www.ebookjapan.jp/ebj/)を運営する株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、雑誌の電子版配信数が400誌を突破いたしました。
eBookJapanは、2013年3月に本格的に雑誌の取り扱いを始め、これまでに387誌、バックナンバーを含め2,900誌の雑誌を配信してまいりましたが、12月初めまでに12社34誌との一括契約を締結。12月10日より、「エコノミスト」「サンデー毎日」(以上、毎日新聞社)「正論」「別冊 正論」(以上、産経新聞社)「VOGUE JAPAN」「GQ JAPAN」(以上、コンデナスト・ジャパン)「ALBA(アルバトロスビュー)」(ALBA)を初めとする幅広いジャンルの人気雑誌を加えて順次配信いたします。
eBookJapanは、今後も配信雑誌の拡充につとめ、2013年末には500誌以上の配信を目指しています。
【新規配信雑誌名】
・『エコノミスト』(毎日新聞社)
・『サンデー毎日 [ライト版]』(毎日新聞社)
・『エコノミスト 臨時増刊』(毎日新聞社)
・『正論』(産経新聞社)
・『別冊 正論』(産経新聞社)
・『月刊 Grun』(中日新聞社)
・『月刊 Dragons ドラゴンズ』(中日新聞社)
・『週刊Gallop』(サンケイスポーツ)
・『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)
・『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)
・『WIRED』(コンデナスト・ジャパン)
・『CAPA』(学研マーケティング)
・『実践障害児教育』(学研マーケティング)
・『デジキャパ!』(学研マーケティング)
・『ル・ボラン』(学研マーケティング)
・『GetNavi』(学研マーケティング)
・『ドゥーパ』(学研マーケティング)
・『BMW COMPLETE』(学研マーケティング)
・『野菜だより』(学研マーケティング)
・『WATCH NAVI [ライト版]』(学研マーケティング)
・『大人のカラダSTYLE』(学研マーケティング)
・『うちの猫のキモチがわかる本』(学研マーケティング)
・『キッチン』(学研マーケティング)
・『サイゾー』(サイゾー.)
・『ALBA [ライト版]』(ALBA)
・『WHAT’S IN(ワッツイン)』(エムオン・エンタテインメント)
・『デジモノステーション』(エムオン・エンタテインメント)
・『AlohaExpress』(エムオン・エンタテインメント)
・『idlers magazine』(シグマプランニング)
・『THE 911 & PORSCHE MAGAZINE』(シグマプランニング)
・『Ollie』(ミディアム)
・『Body+』(ミディアム)
・『GRIND』(ミディアム)
・『HOT-K』(八重洲出版)
2013年11月のダウンロードランキングは以下の通りです。
【一般誌】
・第1位 『週プレ』(集英社)
・第2位 『SPA!』(扶桑社)
・第3位 『小説屋sari-sari』(KADOKAWA)
・第4位 『週刊ゴルフダイジェスト』(ゴルフダイジェスト社)
・第5位 『ニューズウィーク日本版』(阪急コミュニケーションズ)
・第6位 『モーターファン』(三栄書房)
・第7位 『Pen』(阪急コミュニケーションズ)
・第8位 『AneCan』(小学館)
・第9位 『週刊東洋経済』(東洋経済新報社)
・第10位『DIME』(小学館)
【コミック誌】
・第1位 『漫画アクション』(双葉社)
・第2位 『モバフラ』(小学館)
・第3位 『エイジプレミアム』(KADOKAWA)
・第4位 『月刊コミックゼノン』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)
・第5位 『FEEL YOUNG』(祥伝社)
・第6位 『コミックラッシュ』(ジャイブ)
・第7位 『コミック乱』(リイド社)
・第8位 『ジャンプSQ.19』(集英社)
・第9位 『ねこきゅん!!』(実業之日本社)
・第10位『JOUR すてきな主婦たち』(双葉社)
【雑誌コーナー】
・パソコンからアクセスされる場合はこちら
http://www.ebookjapan.jp/ebj/magazine/index.asp
・モバイル端末からアクセスされる場合はこちら
http://www.ebookjapan.jp/ebj/tag_genre.asp?genreid=30719
eBookJapanでは、今後もビッグタイトルや名作を中心に、積極的に電子書籍化を行い、新たな試みにも挑戦してまいります。
■eBookJapanの主な特長
<世界最大級の電子コミック保有数>
コミックを中心に約16万8 千冊の電子書籍を、高画質でお楽しみ頂けます。
<パソコン、スマートフォン、タブレットで読める>
WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Android端末、Windows Phone(※)に対応し、オフラインでも楽しめます。
<トランクルーム機能>
トランクルームとは、購入された電子書籍を保管するために自由に使用できるWeb上のお客様の本棚です。これにより端末の記憶容量を圧迫せず、端末故障時にも電子書籍を保護し、お好みの端末に自由に移動して読書ができます。
<ブラウザ“楽読み”サービス>
ブラウザ“楽読み”サービスは、電子書籍の購入から読書、蔵書管理までの全ての操作をブラウザ上だけで行うことができるものであり、その特徴は「簡単」「快適」「ノンストップ」です。
・ 「簡単」: ソフトウェアやアプリのダウンロードが不要です。
・ 「快適」: 面白そうな電子書籍を見つけたらその場ですぐに無料立ち読みできます。
・ 「ノンストップ」: 続きの巻にもすぐにアクセス。もう止まりません!
■株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて
「Save trees!」を合い言葉に地球環境保護の理念を掲げて2000年に創業した電子書籍業界の老舗です。電子書籍販売サイトeBookJapanを運営しています。2011年10月に東京証券取引所マザーズ市場に上場。2013年10月に東証一部へ市場変更しました(コード:3658 “365日ハッピー”)
コーポレートサイト: http://corp.ebookjapan.jp/
電子書籍販売サイト: eBookJapan (http://www.ebookjapan.jp)
■代表者プロフィール
代表取締役社長 小出 斉(こいで ひとし)
1993年 東大経卒。三菱重工業、A.T.カーニー、
ボストンコンサルティンググループなどを経て、
2009年イーブックイニシアティブジャパン副社長。
10年から代表取締役社長(現職)。
お気に入りのマンガは『めぞん一刻』。
※ Windows Mobile 6.1以上(Windows Phone 7.5には未対応)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。