子会社9社と合併し新生「KADOKAWA」がスタート。 新しいロゴとキャッチフレーズ、 記念キャンペーンの展開を開始します
株式会社KADOKAWA
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤辰男、以下KADOKAWA)は本日、連結子会社のアスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川プロダクション、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリーの9社と合併いたしました。
新生KADOKAWAは比類なきメガコンテンツ・パブリッシャー、およびデジタルコンテンツ・プラットフォーマーとして、自由でダイナミックなIPの創造やネット・デジタル、グローバル市場への進出に挑戦し、さらなる成長を目指してまいります。
そして、新しいKADOKAWAをより多くの皆さまに知っていただき、引き続きご愛顧いただけるよう、新たなコーポレートロゴとキャッチフレーズを制定し、本日より様々なシーンで展開をしていくこと、また、全国書店店頭ならびにBOOK☆WALKERほか各電子書籍ストアで記念のキャンペーンを実施いたしますことをお知らせいたします。
【全国書店キャンペーン<オールカドカワフェア>概要】
■書店様店頭の応募券がついているKADOKAWA発売の出版物が対象となる、読者プレゼント
キャンペーンです。
応募券を3枚(3冊分)応募用紙に貼って送っていただき、抽選で毎月1,200名、6ヶ月間合計
で7,200名様にオリジナル図書カードなどをプレゼントいたします。
■期間:2013年10月1日(火)~ 2014年3月31日(月)※当日消印有効
■対象商品:応募券が付いたKADOKAWA発売の出版物(アスキー・メディアワークス/エン
ターブレイン/角川学芸出版/角川書店/角川マガジンズ/中経出版/富士見書房/メディア
ファクトリー ほか)
■プレゼント内容:A・B・Cコース + Wチャンスで、毎月1,200名様に当たります。
A・もっと読みたい!コース オリジナル図書カード3枚セット 3,000円分
B・電子書籍で読みたい!コース BOOK☆WALKERカード 3,000円分
C・映画が観たい!コース ムビチケオンラインギフトカード 2,800円分
さらにWチャンスとしてハズれた方にも抽選で豪華賞品をプレゼント。
■応募方法:応募券3枚を1口として、専用応募用紙もしくは郵便はがきに氏名、住所、メールア
ドレス、電話番号、年齢、職業と、希望するコース(A・B・C)を明記のうえ、郵送にてご応
募ください。
■応募先:〒113-0024 東京都文京区西片1-17-8 KSビル2階
㈱角川アスキー総合研究所内「オールカドカワフェア」キャンペーン事務局行
■応募締切:毎月末日(当日消印有効)
■抽選発表:2013年11月より毎月実施。計6回行います。厳正な抽選のうえ、発表は賞品の発送
をもってかえさせていただきます。応募状況や抽選結果など、個別のお問合せにはお答えできま
せん。
■お問い合わせ先:「オールカドカワフェア」キャンペーン事務局 TEL:03-5840-7629
■特設サイトURL:http:// www.kadokawa.co.jp/allkadokawa/
【BOOK☆WALKER「オールカドカワフェア」キャンペーン概要】
①史上最大の半額キャンペーン
~KADOKAWAの電子書籍が半額に~
■期間:2013年10月1日(火)0:00~23:59
■対象:アスキー・メディアワークス/エンターブレイン/角川学芸出版/角川書店/角川マガジンズ/中経出版/富士見書房/メディアファクトリー/㈱ブックウォーカーの電子書籍
※一部対象外の作品もあります。BOOK☆WALKER WEBストアの価格をご覧ください。
※iOSアプリストアでは最大50%OFFになります。
②史上最大のキャッシュバックキャンペーン
~KADOKAWAの電子書籍を1,000円購入するごとに500円キャッシュバック~
■期間:2013年10月1日(火)0:00~10月3日(木)23:59
■対象:アスキー・メディアワークス/エンターブレイン/角川学芸出版/角川書店/角川マガ
ジンズ/中経出版/富士見書房/メディアファクトリー/㈱ブックウォーカーの電子書籍
※本キャンペーンは、特設サイトでエントリーしていただく必要があります。
※10月1日に半額になる商品もキャッシュバックの対象になります。
※キャッシュバックの対象となる作品は、上記期間内に購入されたKADOKAWAとグループ
会社発行の電子書籍のみです。
■特設サイトURL:http://bookwalker.jp/ex/sp/all_kadokawa/?adpcnt=7qM_N3f
【ご参考】ブランドカンパニーについて
アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリー8社は合併後も既存の組織概念にとらわれることなく、自由に事業を展開、発展させていくための新しい組織概念『ブランドカンパニー』として、ユーザーの皆さまにその名称をご愛顧いただきながら、これからもKADOKAWAにおいて魅力的なコンテンツを創出し続け、それぞれが持つ独自のブランドをさらに強化、拡大させることを目指してまいります。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像