プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

今田美桜さんの、くるんなまつげにくぎづけ! “ウォータープルーフなのに簡単に落とせる“『ファシオ』の新マスカラ発売記念 TikTok「#まつげで落としちゃお」チャレンジ

― 11月16日(火)スタート ―

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップブランド 『ファシオ』から“ウォータープルーフなのにお湯と洗顔料で簡単に落とせる”新マスカラ「パーマネントカール マスカラ ハイブリッド」の発売にともない、イメージキャラクターである今田美桜さんを起用したキャンペーンをスタートします。

 TikTokでは今田美桜さんが、「♪まつげをパチ、パチ、くるん」という音楽に合わせて振り付けをした後、「好きになっても、いいんだよ?」というおもわずドキッとするようなセリフをカメラに向けてつぶやきます。「#まつげで落としちゃお」チャレンジに参加するユーザーが、ファシオのオリジナルフィルターを使ってマスカラの仕上がりをバーチャルで体験できる企画となっています。


 オリジナルWeb動画も同時公開。“ウォータープルーフなのに落としやすいマスカラ”に驚く楽屋での今田さんの様子をとらえた「今田さんの楽屋編」と、そのマスカラを10秒でPRすることにチャレンジする「今田さん10秒PRにチャレンジ編」の2本です。

 またTwitterでは、今田美桜さんのサイン入り新マスカラが当たる「みおの推しマスカラ、あててみお?」キャンペーンを実施します。ロングタイプとボリュームタイプの2種類のうち、どちらが今田さんの“推しマスカラ”かを当てるツイートをしてご応募ください。正解は、今田美桜さんのスペシャルムービーとともにダイレクトメールでお知らせします。

 
  • TikTokハッシュタグチャレンジ 「#まつげで落としちゃお」概要
・参加方法: ➀TikTokで、ファシオオリジナル楽曲とエフェクトを使用して動画を撮影。
       ②ハッシュタグ「#まつげで落としちゃお」をつけて投稿。
・実施期間: 2021年11月16日(火)〜1月17日(月)

TikTok内ハッシュタグチャレンジページはこちら:
https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=hCwLNnYG&ai=a61721a86d8c38

 

 

  • オリジナルWeb動画も同日公開!
① 今田さんの楽屋編
こんなマスカラが欲しかった!今田さんの望みをかなえる新マスカラ登場!


② 今田さん10秒PRにチャレンジ編
今田さんが新マスカラの魅力を制限時間内での紹介にチャレンジします。

動画URLはこちら:
https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=hCwLNnYG&ai=a61721a86cec19
 
  • 今田美桜さんのサイン入り新マスカラが抽選で10名様に当たる!
    Twitterプレゼントキャンペーンも同時開催。
・キャンペーンタイトル: みおの推しマスカラ、あててみお?
・応募方法:       ファシオ公式Twitterをフォローした後、今田さんのお気に入りのマスカラのタイプ
            を予想してツイートします。
            ※回答結果に応じたスペシャルムービーをダイレクトメールでお届けします。
・プレゼント賞品:       「みおの推しアイテムセット」
                                    ・パーマネントカール マスカラ ハイブリッド ※サイン入り
                                    ・マルチフェイス スティック12 Bitter Memories
・応募期間:             2021年11月16日(火)~12月8日(水)

 キャンペーンページはこちら:
https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=hCwLNnYG&ai=a61721a86dde4a

 

 
  • 撮影時のエピソード
TikTokのデモ画面を見ながら、リズムに乗って練習する今田さん。
“できるかなぁ”とつぶやきながら、いざカメラの前に立つと可愛い笑顔で決めゼリフまでばっちり!
その場にいたスタッフも今田さんの素敵な笑顔に癒されました。
10秒PRにチャレンジ編では、本気モードでチャレンジしてくださる今田さんに
スタッフも思わず息を止めて見守っていました。果たして結果は…是非動画でお楽しみください♪
 
  • 商品概要
落ちないのに、落としやすい ウォータープルーフ マスカラ
パーマネントカール マスカラ ハイブリッド
(ロング/ボリューム)
各2色 01ブラック 02ブラウン

<順に、商品名・特長・容量/色展開>
①パーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ロング)
上向きのカールと自然なロング効果で美しいまつ毛を叶えます。涙・皮脂・こすれに強く、カールが1日持続します。お湯と洗顔料で簡単にオフ、無香料。
6g/2色
②パーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ボリューム)
上向きのカールと自然なボリューム効果で美しいまつ毛を叶えます。涙・皮脂・こすれに強く、カールが1日持続します。お湯と洗顔料で簡単にオフ、無香料。
6g/2色

 
  • 出演者プロフィール
今田美桜(いまだ みお)

2016年に現事務所からのスカウトをきっかけに上京。
「花のち晴れ〜花男NextSeason〜」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」
「ドクターX 外科医・大門未知子」「半沢直樹」など話題作に数多く出演。
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」、映画「東京リベンジャーズ」にも出演している。


『ファシオ』 ブランドサイト https://www.kose.co.jp/fasio/
『ファシオ』 公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/fasio.official
『ファシオ』 公式Twitterアカウント https://twitter.com/_fasio_

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=hCwLNnYG&ai=a61721a86d8c38
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

122フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード