「BE WONDERING WONDER(ビィワンダリングワンダー)」2015年春夏からスタート
“ファッション×旅×スポーツ”をテーマにした新しいアクティブライフストア
株式会社ワールドは、2015年春夏より、25歳から40歳代の男女とその子供たちをターゲットに、“ファッション×旅×スポーツ”をテーマにしたアクティブライフストア「BE WONDERING WONDER(ビィワンダリングワンダー)」を開始します。主要販路は、ショッピングセンターを中心に、ファッションビル、駅ビル、路面店などで展開する予定です。
◆開発の経緯
近年、生活全般にこだわりや自分らしさを求める人たちが世代を超えて広がりを見せており、ファッションだけではなく、“日常”の衣食住を充実させるファッションライフスタイル型のストアが増加しています。また、本格的なアスリートでなく、“スポーツ”をライフスタイルに取り入れ、ランニングやヨガを楽しむ人々をターゲットにしたスポーツライフスタイル型のストアも生まれています。今回スタートさせる「ビィワンダリングワンダー」は、リアルな満足感を求め始めたライフスタイルを重視する層に向けて、“旅”をキーワードに新しい価値を提案するアクティブライフストアです。
“旅”の魅力とは“非日常”を楽しむこと。旅行やアウトドアに欠かせない商品はもちろん、日常を旅に例え、毎日の生活シーンに旅のようなワクワク感、ドキドキ感が発見できるアパレルや雑貨を提案します。
■ストアの特徴
ストア名と同じオリジナル商品ブランド「ビィワンダリングワンダー」は、旅行での“移動”や“収納しやすさ”を意識したコンフォートを基本としたトラベラーズウエアを揃えた「トラベル」、旅先で見つけた“カワイイモ物”をコンセプトにした雑貨やカットソー、プルオーバーなどお手ごろな価格のアイテムを揃えた「スーベニア」の2つのラインで構成。 バイイング商品は、当社が展開するスポーツブランド「anima(アニマ)」や「Lafuma(ラフマ)」、ハイエンドアウトドアブランド「YETI(イエティ)」をはじめ、世界中からセレクトしたアクティビティブランドのアイテムを取り揃えます。
また、地図をプリントしたバッグやポーチなどの雑貨、海外旅行をイメージするバゲージタグやスタンプ、シールなど旅を象徴するオリジナル雑貨も展開します。
◆開発の経緯
近年、生活全般にこだわりや自分らしさを求める人たちが世代を超えて広がりを見せており、ファッションだけではなく、“日常”の衣食住を充実させるファッションライフスタイル型のストアが増加しています。また、本格的なアスリートでなく、“スポーツ”をライフスタイルに取り入れ、ランニングやヨガを楽しむ人々をターゲットにしたスポーツライフスタイル型のストアも生まれています。今回スタートさせる「ビィワンダリングワンダー」は、リアルな満足感を求め始めたライフスタイルを重視する層に向けて、“旅”をキーワードに新しい価値を提案するアクティブライフストアです。
“旅”の魅力とは“非日常”を楽しむこと。旅行やアウトドアに欠かせない商品はもちろん、日常を旅に例え、毎日の生活シーンに旅のようなワクワク感、ドキドキ感が発見できるアパレルや雑貨を提案します。
■ストアの特徴
ストア名と同じオリジナル商品ブランド「ビィワンダリングワンダー」は、旅行での“移動”や“収納しやすさ”を意識したコンフォートを基本としたトラベラーズウエアを揃えた「トラベル」、旅先で見つけた“カワイイモ物”をコンセプトにした雑貨やカットソー、プルオーバーなどお手ごろな価格のアイテムを揃えた「スーベニア」の2つのラインで構成。 バイイング商品は、当社が展開するスポーツブランド「anima(アニマ)」や「Lafuma(ラフマ)」、ハイエンドアウトドアブランド「YETI(イエティ)」をはじめ、世界中からセレクトしたアクティビティブランドのアイテムを取り揃えます。
また、地図をプリントしたバッグやポーチなどの雑貨、海外旅行をイメージするバゲージタグやスタンプ、シールなど旅を象徴するオリジナル雑貨も展開します。
すべての画像