ニューヨーカー 花粉のシーズンに最適な花粉対策コートが登場

花粉を落としやすくする加工を表地に施した「ポリエステルタフタコート」を発売

衣料事業の主力ブランド NEWYORKER を中心とした紳士服・婦人服の企画販売を行っている株式会社ニューヨーカー(本社:東京都千代田区/代表取締役:上條浩之)は、花粉を落としやすくする加工を表地に施したコートを発売。温度調整素材『Outlast®(アウトラスト®)』を中綿に使用したライナー付き。全国のウィメンズニューヨーカーショップにて販売しています。

 

 

■花粉の時期にも快適にファッションを楽しめる「ポリエステルタフタコート」を発売
花粉が飛散し、マスクが手放せない時期になりました。NEWYORKERでは花粉を落としやすく、特別な加工を表地に施したコートが登場します。ライナー地の中綿には、米国アウトラスト社による最新テクノロジ―を駆使した、温度調整素材『Outlast®(アウトラスト®)』を使用しています。まだ肌寒い季節が続きますが、冬のおしゃれを快適な着心地でお楽しみいただける「ポリエステルタフタコート」をぜひお試しください。

 

    カジュアルスタイル                            通勤スタイル

 

高密度のポリエステル100%素材を使用し、花粉を落としやすくする加工を表地に施しています。静電気発生を抑える加工の他、雨などの水をはじく撥水加工により、急な雨でも安心して着用でき、美しい光沢感が上品な印象を与えます。デザインはトレンチコートのディテールを取り入れた三面構成のボックスシルエットを採用しており、ジャケットインをしてもきれいに収まりすっきりとしたライン。ボトムやスカートも合わせやすく設計されており、オンオフとデイリーにお使いいただけます。着脱可能な中綿入りのキルティングライナーも付いています。米国アウトラスト社の温度調整素材『Outlast®(アウトラスト®)』を中綿に使用しています。

 


■花粉対策加工で花粉をつきにくく、落ちやすく
本製品に使用している素材は、衣服に付着した花粉のリリース性をアップさせる花粉対策加工を表地に施しています。この加工によって、静電気の発生を抑える静電性能と雨など水をはじくはっ水性能の二つの機能も兼ね備えています。
○花粉対策加工による効果
1.花粉をよせつけにくい ・・・・制電効果によって花粉を寄せつけにくくします。
2.花粉が落ちやすい ・・・・特種樹脂により花粉が付着しても払えばすぐに落ちます。
3.汚れが付きにくい ・・・・はっ水効果により汚れをつきにくくします。
4.水をはじく ・・・・はっ水効果により水をはじきます。
※花粉のリリース性は、生地メーカーより公的検査機関にて実証されています。


■ライナーの中綿には米国アウトラスト社『Outlast®(アウトラスト®)』採用で快適な温度を保ちます
『Outlast®(アウトラスト®)』とは、米国NASAの為に開発された技術で極寒の天候下でも寒くなりすぎないように、また高温の環境下でも暑くなりすぎないように皮膚の表面温度を維持して、つねに快適な温度帯が得られる画期的な温度調整素材です。

 
■商品情報
[商品名]ポリエステルタフタコート
[価格]¥43,000+税、
[素材混率]表地:ポリエステル100% ライナー地:ポリエステル100%
[色展開]ブラック、ベージュ
[サイズ展開] 9号、11号、13号、15号、17号(13~15号はLサイズショップで展開)
[着丈]80cm(9号サイズ)
[品番]51-55-5017-05,33


■取り扱い店舗について

店舗所在地やオンラインショッピングは下記ホームページをご覧ください。

▽ニューヨーカー ウィメンズ ショップ 一覧
http://www.newyorker.co.jp/shoplist/women/

▽ニューヨーカー 直営 オンラインストア
http://www.ny-onlinestore.com/item/51555017/?utm_source=newssite&utm_medium=pr


■ NEWYORKER について

ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。牧場経営、織物、衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。NEWYORKERは、オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、より一層の"上質"を追求してまいります。http://newyorker.co.jp/

 

■ 株式会社ニューヨーカーについて
株式会社ニューヨーカーは1964年、 まだ日本のアパレル市場の黎明期に純国産ブランドとして産声をあげました。 以来「NEWYORKER」を基幹ブランドとして、 “着心地・品質・見栄え”という本質から生まれる高品質な製品を提供し続けてきました。 洋服を通じて「心の豊かさ」「ゆとり」をもたらす大きな力でありたいと考えています。 お客様の一番であるために、 これからも本質を追及し続けてまいります。 2015年3月末現在、 全国主要百貨店を中心に直営店を展開、 店舗数203店舗、 従業員数656名。
 http://www.newyorker-corp.jp/

■ 会社概要
 社 名 株式会社 ニューヨーカー
 代 表 代表取締役社長 上條 浩之
 本社所在地 東京都千代田区外神田三丁目1番16号
 創 業 1964年1月11日
 設 立 2006年8月21日
 資 本 金 3億円(株式会社ダイドーリミテッド 100%出資)

■ お問い合わせ先
 info@newyorker.co.jp
 0120-17-0599 受付時間10時~18時
 土日祝祭日・年末年始、夏季休暇期間中はお休みをいただいています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社ニューヨーカー
  4. >
  5. ニューヨーカー 花粉のシーズンに最適な花粉対策コートが登場