プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂史上もっとも軽いパウダーが魅せる、神秘的な世界へようこそ。新作ムービー「Powder World」を公開!

株式会社資生堂

資生堂は、人気動画コンテンツ「PICK UP TECHNOLOGY」にて、新作ムービー『Powder World』を2015年3月13日(金)に公開しました。
http://www.shiseidogroup.jp/technology/detail/32.html?rt_pr=tr292

▼新作ムービー『Powder World』

 

「PICK UP TECHNOLOGY」は、資生堂の「美」を支えるさまざまな技術を、誰にでもわかりやすいムービーとWebページでご紹介するスペシャルコンテンツです。今回は、肌を美しく見せるために使われるファンデーションにまつわる技術にスポットを当てています。

新作ムービーの主役は、「中空パウダー」という特殊な粉末。これは、資生堂史上もっとも軽いパウダーで、その名のとおり、粉末の中に空洞があるため、一般的なパウダーとは異なるユニークな特長を持っています。

特長(1):Zero Gravity(無重力級の軽さ)
一般的なパウダーにはない軽さで、ふわっと軽い仕上がりを実現できます。


特長(2):Reflection(光を反射・拡散)

空洞のおかげで粉末内部にも光が届いて拡散し、ふんわりとした明るさを引き出します。


この中空パウダーは、その軽さゆえ取り扱いが難しく、化粧品の原料として採用することは簡単ではありませんでした。しかし、中空パウダーにしか実現できない美しさをお届けするため、あらゆる検討を重ね、ついに製品化に成功したのです。今では資生堂独自のファンデーション技術を支える、重要な役割を担っています。


ムービーでは、上記の2つの特長を視覚的に理解していただけるよう、工夫を凝らしました。ガラスの球体の中を浮遊する中空パウダーをドラマティックに捉え、そこに色鮮やかな光を投影することで、中空パウダーならではの神秘的な美しさを引き出しています。

思わず見入ってしまうほど幻想的な、中空パウダーの世界。ぜひご覧ください。

▼ 資生堂 PICK UP TECHNOLOGY
http://www.shiseidogroup.jp/technology/?rt_pr=tr292

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr292

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,862フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード