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株式会社トラストバンク
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ふるさとチョイス、GW緊急調査! ”ふるさと”への帰省に関するアンケート結果を発表

~ GWに帰省する人は約4割、そのうちの5割が平成最後のGWがきっかけと回答/何もなければ帰省したいと回答したのが、8割超 ~

株式会社トラストバンク

国内最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https://www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永 珠代)は、ふるさと(故郷)がある人の20代から60代以上の男女221名を対象に「ふるさとへの帰省に関する意識調査」を実施しました。今回の調査は、4月18日(木)から25日(木)の間で行いました。
◆今年のゴールデンウイークについて、帰省の予定があるかを聞いたところ、約4割(41.6%)が帰省すると回答しました。また、帰省すると回答した内の5割以上(53.3%)が平成最後のGWがきっかけだったと答えました。

 


◆帰省できない理由については、仕事が休めないから(26.2%)で最も多く、次いで移動が混むのが嫌だから(16.5%)、自宅でゆっくりしたいから(16.5%)という結果になりました。


◆帰省可否に関わらず、可能であれば帰省をしたいと思うかを聞いたところ、8割を超える人(81.4%)が「はい」と回答しました。

 

◆帰省したら何をしたいかを聞いたところ、「のんびりしたい」といった趣旨の回答と、「実家の家族や地元の友人と会う」や「地元の蕎麦を食べに行く」といった、現地での交流を望む回答が多く見られました。


【調査概要】
  • 調査期間  :2019年4月18日(木)から2019年4月25日(木)  
  • 調査対象者 :ふるさと(故郷)がある人の20代から60代以上の男女
  • 調査対象  :全国 
  • 回答数   : 221名
  • 調査方法  :インターネットによる調査


◆自分のふるさとに寄附して旅を!全国47都道府県から選べるペア宿泊券プレゼント
このたび、ふるさとチョイスでは、平成最後で過去最長のゴールデンウイーク企画として、「自分のふるさとに寄附して旅を!」と題した、全国47都道府県から選べるペア宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。
ふるさと納税は、生まれ故郷の“ふるさと”やゆかりのある地域などに寄附をして、その地域を応援や支援できる制度です。
今回のキャンペーンでは、出身地に寄附いただくことで今まで気付かなかった「あなたの出身地」の魅力を再発見するきっかけを作っていただくため、ご自身のふるさとに寄附をして、ふるさとの宿泊施設のペア宿泊券をプレゼントします。
47都道府県を網羅し、日本国内で生まれ育ったすべての方が参加できるキャンペーンです。

<キャンペーン概要>
◆キャンペーン名:自分のふるさとに寄附して旅を!全国47都道府県から選べるペア宿泊券プレゼント
◆応募期間: 2019年4月25日(木)~2019年5月31日(金)まで
◆商品発送時期: 2019年6月下旬頃予定
◆応募資格: 「ふるさとチョイス」の会員登録(出身地の登録含む)後、出身地(都道府県)いずれかの自治体への寄附が必要です。
◆キャンペーンURL: https://www.furusato-tax.jp/lp/2019gw-campaign


◆ふるさとチョイスとは ~日本最大級のふるさと納税総合サイト ~
全国すべての自治体のふるさと納税の「使い道」や「お礼の品」、まちの情報などを紹介。約1億9,500万の月間PV数(2018年12月)、契約自治体約1,500自治体(2019年3月)、お礼の品登録数20万点超(2019年3月)を有する国内最大のふるさと納税総合サイトです。

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎三丁目1番1号 JR東急目黒ビル 7階
電話番号
03-6843-3470
代表者名
川村憲一
上場
未上場
資本金
1億2224万円
設立
2012年04月
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