近畿日本ツーリストFacebook 8月から公式Facebookとしてスタート リニューアルキャンペーン実施!
名称を現状の「近畿日本ツーリスト(海外)」から「近畿日本ツーリスト」に変更し、これまで海外の情報掲載のみだったものを新たに国内旅行の情報も掲載し、公式Facebookページとして展開していきます。同時に「Facebookリニューアルキャンペーン」を実施、新たなファン獲得を狙います。2012年1月1日に情報発信を開始して以来、順調にファン数を伸ばし現在56万人に達しました。本年7月3日現在、ファン数で業界1位、Facebook(日本語)ランキングで31位となっています。今後は年間ファン数100万人、Facebook(日本語)全国10位以内へのランクインを目指します。
<Facebookページ URL>
https://www.facebook.com/KinkiNipponTourist
<キャンペーンの応募ページ URL>
https://www.facebook.com/KinkiNipponTourist/app_508095959216637
【Facebookリニューアルキャンペーンの概要】
① 実施期間:2013年8月9日~31日
② 内容:近畿日本ツーリストFacebookに「いいね」をして、アンケートに回答いただいた方のなかから、
抽選で旅行関連商品をプレゼント。
③ プレゼント:ハワイ旅行(ペア)1組
選べる旅の贈り物 TABIPRE(ホテル宿泊&食事ギフト券3万円分) 5名
オンライン旅行券(1万円分)10名
【情報発信開始以来のFacebook展開とファン数の推移】
2012年
1月 1日 近畿日本ツーリスト(海外)Facebookページにて情報発信開始。
2月 15日 「あなたはなに人」アプリ、リリース。
3月 2日 ファン数10万人達成キャンペーン商品発売開始
4月 4日 「韓国クイズ」アプリ、リリース。
6月1日~20日 海外旅行に関する川柳募集。
6月20日 「ぴったり旅サーチ」アプリ、リリース。
10月 3日 「海外知識腕試し」アプリ、リリース。
11月14日 「海外知識腕試しPart-2」アプリ、リリース。
12月11日 「新あなたの性格はなに人タイプ?アプリ」リリース。
*スマートフォンにも対応
2013年
1月10日 ファン数20万人達成。
1月11日 ファン数30万人達成。
1月15日 ファン数50万人達成。
7月 3日 ファン数56万人。
※2013年に入り、投稿時のロゴを「近畿日本ツーリスト」に変更、ファン数が急激に伸長した。
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 旅行・観光スマートフォンアプリ