プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウステンボス株式会社
会社概要

ハウステンボスは日傘男子を推奨します。~男性も日傘をさしてソーシャルディスタンス~

ハウステンボス株式会社

ハウステンボス株式会社(所在地:長崎県佐世保市)は、お客様にハウステンボスで安心・安全に過ごしていただくために、公式ホームページにて「日傘でソーシャルディスタンス」を提案しています。そして、自然と距離を保てる日傘を男性にも持っていただくことで、感染症予防をさらに高められることから、この度、日傘男子の推奨を行うことと致しました。

8月1日(土)からは、日傘男子を広めることを目的としたSNSキャンペーンを開催。参加者全員が、啓発活動の一員となることで、社会的距離を保つことの普及を行います。



Wpc.×ハウステンボス “日本一の広さ”を誇るテーマパークならではの安全対策
厚生労働省では、感染症対策として相手との距離を2m程度確保する「ソーシャルディスタンス」を推奨していますが、日常生活をみると無意識に人との距離が近づいているケースも多く存在しています。
「日傘でソーシャルディスタンス」を先駆けて取り組んでいた株式会社ワールドパーティー(所在地:大阪市住吉区、以下Wpc.™)の普及活動に賛同し、ハウステンボスではWpc.™とのコラボレーションによって日傘を活用したソーシャルディスタンス&熱中症対策を提案してまいります。
さらに日傘男子を広めるため、場内の10箇所でWpc.™の日傘を購入(男性限定)すると場内で使える500円クーポンをプレゼントいたします。

株式会社ワールドパーティー 日傘が作る社会的距離「Social Distancing with a parasol」より抜粋
ソーシャルディスタンス。新型コロナウイルス流行前には聞き馴染みのなかった言葉でした。
傘メーカーとして今我々が出来ることを考えました。大それたことは出来ないが、日傘を使ってもらう事で貢献できること。Wpc.™の日傘で、これからの季節に最適な日傘を使ったスマートでナチュラルな社会的距離の取り方をご提案致します。
https://wpc-worldparty.jp/topics/social-distancing-with-a-paraso-wpc/
「日傘が作る社会的距離「Social Distancing with a parasol」相手に気を遣わせない、スマートでナチュラルな社会的距離の取り方」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テーマパーク・遊園地
関連リンク
http://www.huistenbosch.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウステンボス株式会社

42フォロワー

RSS
URL
https://www.huistenbosch.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話番号
0570-064-110
代表者名
髙村耕太郎
上場
未上場
資本金
15億円
設立
1992年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード