プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニー損害保険株式会社
会社概要

J.D. パワー 2023年自動車保険の満足度調査  「事故対応満足度」3年連続9度目の第1位受賞  「契約者満足度」(ダイレクト系部門)7年連続第1位受賞

ソニー損害保険株式会社

ソニー損害保険株式会社(代表取締役社長:坪田 博行、本社:東京都大田区、以下「ソニー損保」)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(代表取締役社長 山本浩二、以下「J.D. パワー」)が実施した、「2023年自動車保険事故対応満足度調査」で2021年、2022年に引続き、3年連続9度目の第1位を受賞しましたのでお知らせします。

また、本調査の6つの評価項目 (*1) のうち、「保険金支払」「事故対応担当者」「事故受付体制」「調査/認定結果」について最高評価となりました。


加えて、同時期にJ.D. パワーが実施したもうひとつの自動車保険に関する満足度調査「2023年自動車保険契約者満足度調査」においても、7年連続でダイレクト系部門第1位を受賞しましたので、あわせてお知らせします。


ソニー損保では、「お客さま本位の業務運営方針」を定め、お客様にとって価値ある商品やサービスの創出と提供に努めています。特に、事故対応サービスは保険会社として最も重要なサービスのひとつであるととらえ、お客様の声に真摯に耳を傾け、お客様の心に寄り添い、さまざまな取組みを通じてサービス品質の向上に努めてきました。今回、J.D. パワーによる満足度調査で第1位をいただけたことは、こうした継続的な取組みがお客様の評価につながった結果と考えております。


今後も引続き、お客様に安心して事故解決をお任せいただけるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に向け、取組みを進めます。


※ 各調査の詳細は、J.D. パワーのプレスリリースをご参照ください。

「2023年自動車保険事故対応満足度調査」

https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2023_Japan_Auto_Insurance_Claims_Satisfaction_Study

「2023年自動車保険契約者満足度調査」

https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2023_Japan_Auto_Insurance_Satisfaction_Study


  (*1) 「保険金支払」「事故対応担当者」「事故受付体制」「調査/認定結果」「修理サービス」「代車/レンタカーサービス」の6つの評価項目を指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
生命保険・損害保険
関連リンク
https://from.sonysonpo.co.jp/topics/news/2024/01/20240122.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニー損害保険株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://www.sonysonpo.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
電話番号
-
代表者名
坪田 博行
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1998年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード