新サービス「Q&A Community」をスタート!~人気ブランドのショップスタッフがファッションの悩みを解決します!~

株式会社ポイント(本社:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役社長:遠藤洋一)は、2014年5月より、新しいコミュニティーサイトを開設しました。当サイトは、お客さまから寄せられたファッションに関する質問に、ショップスタッフが答えてくれるコミュニティーサイトです。

main image
2012年11月より開始している自社ポイントサービス「collect point MEMBERS(コレクトポイントメンバーズ)」は、2014年2月に登録会員数200万名を突破し、店舗と公式WEBストア両方でポイントを活用しながらお買い物を楽しむお客さまが年々増えています。今回、当社からはお客さま参加型の新しいコミュニティーサイト「Q&A Community(キューアンドエーコミュニティー)」を開設。ファッションに悩む全ての人に、ショップスタッフがコーディネートの提案をするサイトです。当社は今後もより多くのお客さまにおしゃれを楽しんでいただけるよう、サービスを充実してまいります。

■ 「Q&A Community」の概要 
サイト名 : Q&A Community(キューアンドエーコミュニティー)
開始日  :(スマートフォン)2014年5月21日(木)
      (PC)2014年6月12日(木)
URL   : http://www.point.jp/qacommunity/

■ 「Q&A Community」のサービス内容 
① ショップスタッフがあなたの悩みに回答してくれる!

「流行のスニーカーを買ったけど、女の子っぽく履けない」、「彼女との初デートに着るコーディネートが決まらない!」など誰もが普段の様々なコーディネートに関する悩みを持っています。そんな悩みをファッションに詳しいショップスタッフが回答。質問していただく際、アイテムやシーンなど検索条件の設定ができ、さらに答えてほしいブランドや店舗の地域を限定することも可能です。あなたにぴったりなコーディネートが見つかること間違いなし!ぜひファッションの悩み相談に、普段のコーディネートの参考にご活用ください。
  ※ 回答までの時間は約3営業日ほどいただきます。

② ショップスタッフのおすすめアイテムがすぐに購入できる!
ショップスタッフからの回答では、おすすめのコーディネートやアイテムを見ることができます。さらに、スタッフからの回答の中で気に入ったアイテムは、タッチするだけでポイントの公式WEBストアに接続。お手持ちのスマートフォンさえあれば、時間と場所を問わず楽々とお買い物を楽しんでいただけます。

③ モデルやタレント、ブランドプレスに質問できる!
スペシャルコンテンツとしてファッションに詳しいモデルやタレント、ブランドプレスに質問するコンテンツも用意!一人目の回答者はモデルとして、ファッション誌やCM、ショー、舞台などで幅広く活躍中の阿久津ゆりえ(あくつ・ゆりえ)さんです。おしゃれな彼女からの回答に、ご期待ください!回答者は不定期に更新されるので、ぜひチェックください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社アダストリア
  4. >
  5. 新サービス「Q&A Community」をスタート!~人気ブランドのショップスタッフがファッションの悩みを解決します!~