「サッポロ キレートレモンサワー」リニューアルで女性のためのサプリ的RTDを目指す
~ビタミンCを1缶あたり200mgにアップ、レモン果皮エキスを従来比1.5倍に増量!~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ キレートレモンサワー」をリニューアルし、2016年7月製造分から順次切替出荷します。レモンの味わいと機能が加わったこの商品は、女性を中心に高い評価をいただいてきましたが、このたび、ビタミンCを増量するとともに、よりみずみずしいレモン感あふれる味わいとなって新登場します。
この商品は、レモン系RTDの中で「健康・美容によい」イメージにポジショニングされる唯一の商品で(注1)、20~30代の働く女性に支持されています(注2)。今回のリニューアルでは、ビタミンCを1缶あたり140mgから200mgへ増量、レモン果皮エキスも従来比1.5倍にアップし、さらにレモンをまるごと1個ぎゅっと搾ったようなはじける果汁感と酸味を実現しました。
パッケージでは、この商品のシンボルともいえるレモン果実とグリーンの背景の組み合わせは踏襲しながら、ビタミンCアップを伝えるため、下部に黄色のグラデーションを配しています。
一日の終わりにレモンのチカラでリフレッシュできる「キレートレモンサワー」は、たっぷりのクエン酸とビタミンCで、引き続き、がんばる女性の「きれい」と「元気」を応援していきます。
(注1) 当社調べ
(注2) インテージ調べ
記
1. 商品名
サッポロ キレートレモンサワー
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域
2016年7月製造分から順次切替出荷・全国
5. アルコール分
5%
6. 原材料
レモン、レモン果皮エキス、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、ビタミンC
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
・レモンをまるごと1個ぎゅっと搾ったようなはじける果汁感と酸味
・ビタミンCを1缶あたり140mg→200mgへアップ
・レモン果皮エキス従来比1.5倍へアップ
・果汁10%
・クエン酸2,000mg/缶含有
この商品は、レモン系RTDの中で「健康・美容によい」イメージにポジショニングされる唯一の商品で(注1)、20~30代の働く女性に支持されています(注2)。今回のリニューアルでは、ビタミンCを1缶あたり140mgから200mgへ増量、レモン果皮エキスも従来比1.5倍にアップし、さらにレモンをまるごと1個ぎゅっと搾ったようなはじける果汁感と酸味を実現しました。
パッケージでは、この商品のシンボルともいえるレモン果実とグリーンの背景の組み合わせは踏襲しながら、ビタミンCアップを伝えるため、下部に黄色のグラデーションを配しています。
一日の終わりにレモンのチカラでリフレッシュできる「キレートレモンサワー」は、たっぷりのクエン酸とビタミンCで、引き続き、がんばる女性の「きれい」と「元気」を応援していきます。
(注1) 当社調べ
(注2) インテージ調べ
記
1. 商品名
サッポロ キレートレモンサワー
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域
2016年7月製造分から順次切替出荷・全国
5. アルコール分
5%
6. 原材料
レモン、レモン果皮エキス、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、ビタミンC
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
・レモンをまるごと1個ぎゅっと搾ったようなはじける果汁感と酸味
・ビタミンCを1缶あたり140mg→200mgへアップ
・レモン果皮エキス従来比1.5倍へアップ
・果汁10%
・クエン酸2,000mg/缶含有
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード