トリップアドバイザー、新たな無料マーティングツール 「口コミパフォーマンス レポート」を発表

〜宿泊・飲食・観光の全施設において、選択した競合施設との比較が初めて可能に〜

トリップアドバイザー株式会社

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor®」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、www.tripadvisor.jp )は、トリップアドバイザー上に掲載されている施設のオーナー登録済の管理者が無料で利用できるオンライン分析ダッシュボード「口コミパフォーマンス レポート」を発表しました。「口コミパフォーマンス レポート」を利用することで、宿泊施設、飲食施設、観光施設の全施設の管理者は、自らが管理する施設と競合施設のパフォーマンスを比較することができるようになりました。
 「口コミパフォーマンス レポート」は管理者にとって管理施設と競合施設を比較し、トリップアドバイザー上でどのように管理施設の存在感を高めていけるかを分析するのに有効なツールとなります。管理施設と競合施設の傾向を読み解いていくことで、トリップアドバイザーを利用する世界中の旅行者のニーズを把握し、施設のサービス向上のための実践的な取り組みのヒントを得ることができます。

「口コミパフォーマンス レポート」の機能:
●トリップアドバイザーに掲載されている施設のオーナー登録済管理者が常時無料で利用可能。全言語対応
●管理者は気になる競合施設を最大10セット(1セットあたり5施設・最大50施設)まで設定可能
●競合施設セット毎に管理施設と比較した口コミ数と評価点の推移、ランキング、評価点の内訳、管理者からの返信数などのデータの閲覧・比較が可能
●口コミ数や評価点の推移のデータは週単位、月単位、四半期単位で表示可能
 

競合施設のパフォーマンス分析(サンプル)競合施設のパフォーマンス分析(サンプル)

競合施設のパフォーマンス分析(サンプル)競合施設のパフォーマンス分析(サンプル)

エンゲージメントの高い施設は、より多くのページ閲覧数、より高いランキング評価、より高い成約率を獲得しています。実際に、エンゲージメントの高いホテルは、そうでないホテルと比べておよそ4倍のページ閲覧数を獲得しており、ランキングの平均も63%高い結果となっています。『口コミパフォーマンス レポート』は、オーナー登録をした管理者が、競合他社との比較を通じて利用者の傾向を読み解いていくことなど、よりトリップアドバイザーとのエンゲージメントを高めるのに役立つよう設計されています。『口コミパフォーマンス レポート』は、パフォーマンスのトレンドを自動的に集約して分かりやすく表示し、施設にとって有益な情報を迅速に提供できます。その結果、エンゲージメントの向上とトリップアドバイザーにおける存在感の最適化を促すことができます。登録施設の管理者にとって、非常に価値あるツールとなるでしょう。」



■施設向けのオーナー管理ページは、次のURLからもご参照頂けます。
https://www.tripadvisor.jp/Owners

■「口コミパフォーマンス レポート」についての詳細は、次のURLからご参照頂けます。
https://www.tripadvisor.jp/TripAdvisorInsights/n2659/toritupuadobaizadenodang-shi-she-noshi-ji-hadoudesiyouka


トリップアドバイザーとは:
トリップアドバイザーは、旅行者が最高の旅行を計画し、予約できる世界最大*の旅行サイト。旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および数百を超える予約サイトから最安値を検索できるツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界45カ国でサイトを展開し、世界520万軒を超えるホテル、レストラン、観光スポットに対して2億5,000万件以上の口コミ情報を掲載しています。月間ユニークユーザー数は約3億7,500万人**。TripAdvisor, Inc. (本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトのほか、以下の23の旅行関連サイトを運営しています: 

http://www.virtualtourist.com http://www.airfarewatchdog.com  http://www.bookingbuddy.com http://www.cruisecritic.com http://www.everytrail.com  http://www.familyvacationcritic.com http://www.flipkey.com http://www.thefork.com (http://www.lafourchette.com, http://www.eltenedor.com, http://www.iens.nl http://www.besttables.com http://www.dimmi.com.auを含む) http://www.gateguru.com http://www.holidaylettings.co.uk, http://www.holidaywatchdog.com http://www.independenttraveler.com http://www.jetsetter.com http://www.niumba.com http://www.onetime.com http://www.oyster.com http://www.seatguru.com http://www.smartertravel.com http://www.tingo.com http://www.travelpod.com http://www.tripbod.com http://www.vacationhomerentals.com http://www.viator.com

*出典:     comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide  2015年7月
**出典:    TripAdvisor log files, average monthly unique users, Q2 2015

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トリップアドバイザー株式会社

178フォロワー

RSS
URL
http://www.tripadvisor.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル2階
電話番号
03-6837-9611
代表者名
Jane Lim
上場
未上場
資本金
300万円
設立
-