「食べログ」のネット予約サービス、掲載レストランが10,000店を突破!

予約可能なレストラン数が前年比で「約5倍」に増加 年末年始は、ネット予約でもれなくマイルが貯まるキャンペーンも実施!

-------------------------------------------------------------------------
「食べログ」が提供するレストランのインターネット予約サービス、
掲載レストランが10,000店を突破!
予約可能なレストラン数が前年比で「約5倍」に増加
年末年始は、ネット予約でもれなくマイルが貯まるキャンペーンも実施!
-------------------------------------------------------------------------


株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)が運営するランキングとクチコミのグルメサイト「食べログ」は、リアルタイムでレストランを予約できるネット予約サービスの参加店が、本12月2日(火)をもって10,000店を超えたことをお知らせいたします。
URL:http://yoyaku.tabelog.com/

「食べログ」のネット予約サービスは2013年1月に本格稼働を始め、スマートフォン、タブレット端末などあらゆるデバイスからインターネット経由で空席確認や予約、予約後の変更までを24時間リアルタイムで行える利便性が支持を受け、毎月予約件数を伸ばしています。
また、レストランに対しては、集客効果の最大化をサポートする各種ツールの提供、定額制の料金体系の導入を進め、このたび、全国10,000店のレストランにご参加いただくに至りました。

なお、この年末年始にかけては、「食べログ」からネット予約して来店すると人数に応じてマイルが貯まるネット予約キャンペーンも実施。レストランにおいても繁忙期を迎えるこの時期に、電話する手間も省けてもれなくマイルも貯まる「食べログ」のネット予約を是非ご活用下さい。

<キャンペーンに関するご案内>
■PC版:http://tabelog.com/yoyaku_campaign/top
■スマートフォン版:http://s.tabelog.com/smartphone/yoyaku_campaign/top

『食べログ』では、今後もユーザー・レストラン双方のレストラン予約に対するニーズに応えていくため、引き続き、利便性の向上とサービス拡充に努めてまいります。

「食べログ」概要
“信頼のできるレストラン選び”をコンセプトに2005年3月開設。ユーザーから寄せられたクチコミと点数評価から、独自に設けたロジックでレストランランキングを算出し、提供しています。
・点数について:http://tabelog.com/help/score/
・口コミ・ランキングに対する取り組み:http://tabelog.com/help/policy/

「食べログ」データ
掲載レストラン数:約79万件、クチコミ投稿数:約575万件
月間総PV:14億0,514万PV、月間利用者数:6,075万人
(内訳)PC:2,453万人、スマートフォン:3,509万人、フィーチャーフォン:113万人(2014年9月実績)

【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地:    東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役:  田中 実
事業内容:   サイトの企画・運営
企業情報:   http://corporate.kakaku.com/

【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報室
e-mail:pr@kakaku.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社カカクコム
  4. >
  5. 「食べログ」のネット予約サービス、掲載レストランが10,000店を突破!