「Web担当者Forumミーティング 2014 春」 5月21日開催

企業ホームページとネットマーケティングの実践情報イベント

インプレスグループで企業IT関連メディア事業を手がける株式会社インプレスビジネスメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村照明)は、「Web担当者Forum」主催による企業ウェブサイト構築とネットマーケティングの実践イベント「Web担当者Forumミーティング 2014 春」を2014年5月21日(水)に 東京(ベルサール汐留)にて開催いたします。

本イベントの講演は、企業のWebサイトを企業価値向上と営業支援のチャネルとしてとらえて戦略的に活用するためのヒントや、デジタルマーケティングのノウハウ、データ分析・活用、Webの不正アクセス問題&対処法など、濃い情報が詰まった2つの基調講演と9つのセッションにて構成しました

基調講演1では、ソフトバンクが歩んできた約3年間の「Web改革」を振り返り、Web改革の立上げアプローチなどプロジェクトの推進方法、組織の育て方、ソリューションなどの刷新時に直面した課題とその解決方法などについて、ソフトバンクモバイル株式会社の笹本慎一氏、大黒 悠氏に講演いただきます。

基調講演2では、カスタマーエクスペリエンスやユーザーエクスペリエンスという考え方が注目されている現在、改めて「顧客基点」のWebサイト作りの意味とは何かについて、株式会社エクスペリエンスの橘守氏に講演いただきます。

また、9つのセッションでは、「データドリブンコンテンツマーケティング」、「Webの不正アクセス問題&対処法」、「データ分析・活用」、「企業サイトへのソーシャル導入」など、企業ウェブサイト構築・運営・改善のためのノウハウやデジタルマーケティングの最新トレンドなど、次世代の企業Web戦略を考える上で欠かせない実践的な情報を提供いたします。

インプレスビジネスメディアでは、「Web担当者Forumミーティング」を通じて上質な情報を提供することで、Web戦略を推進する経営トップや企業Webサイトの担当者、企業Web担当者をサポートする広告会社・制作会社の方とともに、日本の多くの企業でのオンラインメディアのビジネス活用を促進し、サイト活用やネットマーケティングの拡大・活性化に貢献してまいります。

「Web担当者Forumミーティング 2014 春」 開催概要
詳細と無料登録はこちら → http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201405
日時 2014年5月21日(水) 10:30~17:45
会場 ベルサール汐留 東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル 2F
http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_shiodome/access.html
「汐留駅」徒歩5分(大江戸線.ゆりかもめ)/「新橋駅」徒歩8分(ゆりかもめ・JR線・銀座線・浅草線)/
「東銀座駅」徒歩9分(日比谷線・浅草線)
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum
協賛 アカマイ・テクノロジーズ合同会社/アドビ システムズ 株式会社/アルゴスサービスジャパン株式会社/合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ/株式会社ジャストシステム/日本マイクロソフト株式会社/日本ラドウェア株式会社/株式会社HARMONY/株式会社ユーザーローカル (50音順)

■基調講演1 ソフトバンク流 「Web改革のすすめ」 (10:30~11:30)
【第1部】ソフトバンクグループ統合サイト改革
【第2部】My SoftBank 会員サイト改革
【講演者】ソフトバンクモバイル株式会社

Webコミュニケーション部 IT戦略課 課長 笹本 慎一 氏
Webコミュニケーション部 My SoftBank推進課 課長 大黒 悠 氏
スマートフォンの普及により、Webチャネルは生活に密着した重要な顧客接点として 急速に発展しています。一方で、企業の事業戦略やコミュニケーション活動において、 Webチャネルにどのような投資を行い発展させていくのか。何をWebに置きかえ、 何とWebを繋ぐのか。誰が牽引しどのような支援が必要なのか。 手探りの企業も多いのではないかと思います。

本講演ではソフトバンクが歩んできた約3年間の「Web改革」を振り返り、事例や課題、 解決手段をご紹介していきます。企業の中でのWeb改革をお考えの方や、改革を検討している企業へのアプローチをお考えの方のヒントになれば幸いです。


■基調講演2 オウンドメディア総点検!!
~訪問者に最適化されてないサイトの「損失」を可視化する~(16:45~17:45)
【講演者】 株式会社エクスペリエンス 代表取締役 橘 守 氏
オウンドメディア(コーポレートサイト)は単なるカタログサイトから企業価値向上と営業支援のバーチャルカンパニーとしてとらえるべき時代になった。ではその品質はどのように評価すればいいのか?またその品質を上げるための施策としてはどういうものがあるのか?基本的に「訪問者に最適化されていないコーポレートサイトは損失を出し続けている」という観点からサイトの損失を可視化し、改善への糸口をどのように作るのか? 「*****マーケティング」というバズワードに惑わされるまえに目の前にあるオウンドメディアを改善することの果実の大きさをさまざまな実例を交えて解説し、「顧客基点」のWebサイト作りの意味をお話しします。

■体験価値を高める、データドリブン コンテンツマーケティング(DDCM)
講演:アドビ システムズ 株式会社

■StrutsにOpenSSL→不正アクセス、改ざん→サイト閉鎖。どうする?
講演:合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ

■誰も教えてくれないWeb管理の実践
講演:株式会社HARMONY

■ライフネット生命の積極的なソーシャル活用の舞台裏
講演:ライフネット生命保険株式会社、株式会社ユーザーローカル

■DeNA様事例から学ぶWebの自動最適化によるビジネスメリット
講演:日本ラドウェア株式会社

■59万人動員「コミケ」イベントから学ぶ大規模&高負荷サイト運営事例
講演:日本マイクロソフト株式会社

■人気サイト実録性能データ比較:コンバージョンに直結するウェブサイト性能データの活用方法
講演:アルゴスサービスジャパン株式会社

■WEB担当なら知っておきたい最新スマホ集客戦略~SEO・リスティングだけが集客方法ではない~
講演:株式会社ジャストシステム

■最高のユーザー・エクスペリエンスを実現するコンテンツ配信プラットフォーム
講演:アカマイ・テクノロジーズ合同会社

※各セッションの講師、講演内容等は、やむを得ず変更となる場合がございます。予めご了承ください。


【本イベント参加に関するお問い合わせ先】
株式会社インプレスビジネスメディア イベント事務局
E-mail:event-webtan@impressbm.co.jp TEL:03-5510-4079 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

【株式会社インプレスビジネスメディア】 http://www.impressbm.co.jp/
インプレスビジネスメディアは、企業内で情報コミュニケーション技術を活用する方々を対象に、様々なIT関連専門メディアの運営と、読者データベースを基に属性別に最適な情報をお届けするターゲットマーケティング事業を展開しています。また、これらに付随するコンファレンス、セミナーの企画運営や、各種出版物の制作など、様々なIT関連ソリューションを提供しています。

【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【本件に関するお問い合せ先】
株式会社インプレスビジネスメディア マーケティング局 事業推進部 担当:村田
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地 TEL:03-5275-9040 FAX:03-5275-8089 E-mail:customer@impressbm.co.jp、URL:http://www.impressbm.co.jp/
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