「セシールピンクリボンキャンペーン2013」
~ ブラジャーのご購入で、乳がんの早期発見・早期治療を推進 ~
「ピンクリボン運動」とは、乳がん罹患率の高いアメリカにおいて1980 年代に始まった、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える世界的な啓発キャンペーンです。データによると、日本人女性の15 人に1 人が乳がんにかかるとされていますが、早期に発見・治療をすれば治る可能性が高いと言われています。
セシールでは数年前から、乳がん手術後に着用いただくブラジャー等の“ブレストケア商品”の開発に取り組むなど、「ピンクリボン運動」を積極的に推進しています。10 月は世界的なピンクリボン月間であることから、昨年に引き続き、キャンペーンを実施します。
今回のキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、女性にとって必需品である「ブラジャー」を対象
商品とします。これをご購入1 点につき、セシールから5 円を寄付することで、顧客にピンクリボン運動への参加
を促すとともに、顧客自身の乳がんに対する意識を見直す機会を提供します。なお、寄付金は、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」を通じて、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定です。
今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していきます。
【キャンペーン詳細】
■キャンペーン名 セシールピンクリボンキャンペーン2013
■実施期間 2013 年10 月15 日(火)~ 11 月14 日(木)
■実施内容 セシールオンラインショップ(http://www.cecile.co.jp/sc/pinkribbon/ )にて、
ブラジャー1 点ご購入につき、セシールより5 円を寄付
■寄付先 公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」
■対象アイテム ブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)
<お客様からのお問い合わせ先>
セシール コンタクトセンター Tel:0120-70-8888(9 時~ 21 時、携帯・PHS 可)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード