プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンホールディングス株式会社
会社概要

「氷結®」ブランドから、爽快なおいしさの限定フレーバー「キリン 氷結® シークヮーサー(期間限定)」新発売!

キリンホールディングス株式会社

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、好調な「氷結®」ブランドから「キリン 氷結® シークヮーサー(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を4月26日(火)より全国発売します。
 近年RTD※1市場は、ビール類ユーザーからの流入や、コロナ禍における家飲み需要の高まりにより、拡大※2し続けています。「氷結®」ブランドは、こうした市場背景や、RTDユーザーが求める「すっきり・おいしい・爽快感・食事に合う・飲み飽きない」というニーズを捉えて多くのお客様に支持されています。
 中でも2020年10月に発売した「氷結®無糖 レモン」シリーズは、2020年の発売以来累計3.5億本※3を突破し、2022年1-3月の販売数量が前年比7割増となるなどブランドをけん引しています。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
※2 Intage SRI+
※3 250ml換算(2020年10月-2022年3月)

 「氷結®」ブランドは2001年の発売以降、さまざまなフレーバーを発売してきました。今回は柑橘系フレーバーの人気が高まり始める4月※4に、爽やかな香りとほどよい酸味が初夏の陽気にぴったりな柑橘系フレーバーの新商品を発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
※4 Intage SRI+ 推計販売容量(2019-2020年)調べ
 

●中味について
シークヮーサーの爽やかな香りと酸味が活きた、みずみずしくスッキリ爽快なおいしさが楽しめます。
●パッケージについて
中央で分かれたブルーとシルバーのツートンをベースに、「氷結®」ロゴとみずみずしい果実を中央に配した、爽快なおいしさを表現したデザインです。
「限定出荷」と「シークヮーサー」アイコンで、限定品らしさを表現しました。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                          -記-
1.商品名      「キリン 氷結® シークヮーサー(期間限定)」
2.発売日      2022年4月26日(火)
3.発売地域     全国
4.容量・容器    350ml・缶、500ml・缶
5.価格       オープン価格
6.アルコール分   5%
7.製造工場     キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場、
            キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 (予定)
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kirin.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンホールディングス株式会社

88フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7000
代表者名
南方 健志
上場
東証1部
資本金
1020億4579万円
設立
1907年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード