プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

​今最も輝く被写体と写真家のコラボレーションがViVi6月号で実現! 水原希子×第39回木村伊兵衛写真賞作家「森栄喜」

株式会社講談社

main image
元ViVi専属モデルであり、現在もモデル、女優、デザイナーとして幅広く活躍中の水原希子さんが、『ViVi』6月号(4月23日発売・講談社)のカバーモデルとして登場します。

カバーストーリーではほとんどメイクをしていない素の水原さんが時に少年のようにいたずらな表情をうかべ写真にうつっています。こちらの撮影を担当したのが、本誌連載「tokyo boy cam」でも活躍中の写真家・森栄喜さん。

男性ポートレートを撮り続けてきた森さんに撮影していただくのであればただシンプルに「女性としての」水原さんを撮影するのでは面白くない──そんな発想から、映画『Je t’aime… moi non plus』をトレースし、ユニセックスなファッションアイテムであるデニムをテーマにファッション撮影が行われました。

「この映画の中で、ジェーンバーキンは愛するゲイのために男性のようにふるまうのですが、その愛しさや倒錯した魅力は彼女の出演するゴダール作品の中でも特に際立っており、鮮烈です。少年性を内に秘めた美しさが魅力の水原さんであればきっとこのコンセプトともフィットするのではと思ったのですが、正直仕上がりは想像をはるかに超えるものでした。1枚目のポラロイドが上がってきた際の現場の『これはきた!』という盛り上がりが強く記憶に残っています」(担当者)

自分にとって写真を撮ることは「周りの人と共に生きているという思いを結晶のように集め、フィルムに焼き付けてきた作業」と木村伊兵衛賞授賞式でコメントした森さん。その言葉通り、森さんの撮る写真は被写体に寄り添うような、とても優しく透明感のある作風が特徴です。

被写体になっていただいた水原さんも撮影後、「今日は撮られている時に、とても大切に扱われている気がしました。あたたかい空気の層が自分の周りにあり、それに守られているような感じでした」とコメント。モデルや女優としての顔とはまた一味異なる、素の水原希子ともいうべき表情を見せる、とてもリラックスした写真になりました。

4月23日発売のViVi6月号で、その姿をぜひご覧ください。

■ViVi6月号
  • COVER GIRL:水原希子
  • 発売日:4月23日(水)※一部地域で異なります
  • 定価:690円(税込)

■ViVi6月号の主な内容
・水原希子のデニムスタイル LIKE A BOY
★おしゃれコスパ服しか、目に入らない!
 1.ローラの髙見えコスパ服!!
 2.「コスパ服=本当に使える服」
 3.なんと!TOTAL1万3000円台を実現!夢の着回しクローゼット
 4.HAPPY PRICE、お値段以上!!
 5.オシャレな人の全身1万円コーデ!!
・夏の流行はコレでばっちり!! SUMMER NEWS&HITS!!
・有名人の夏スタイル
 上戸彩★石原さとみ★長澤まさみ★篠田麻里子★Ami★橋本環奈★中村里砂★吉本実憂
・ViViモデルの春私服SNAP×SNAP
 リナ・トリ・エリー・みつき・まいぷぅ・マギー・アリサ・ティナ・まゆこ
・リナ的なベーシック。
・2014水着News7
・The ぶりっこメイク
・すっぴん風サギメイク!!
・美脚バイブル
・ViVi SEX 白書 2014
・GENERATIONS from EXILE TRIBE
★別冊付録:永久保存版「おしゃれヘアアレンジ100」
and more!

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
http://vivi.tv/magazine/new/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,348フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード