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楽天グループ株式会社
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楽天モバイル、「出張申込サポート」の提供を開始

- 申し込み時の疑問や手間をスタッフが自宅に訪問して解消 -

楽天グループ株式会社

楽天株式会社は本日、「楽天モバイル」において、スタッフがユーザーの自宅に訪問し申し込みのサポートを行う「出張申込サポート」の提供を開始します。
 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は本日、「楽天モバイル」において、スタッフがユーザーの自宅に訪問し申し込みのサポートを行う「出張申込サポート」の提供を開始します。

 「出張申込サポート」では、他社からの乗り換え方法などの申し込みの際の疑問や、初期設定の手間をスタッフが直接解消するため、近くに店舗がない方や、自宅を離れられない方も、自宅にいながらスタッフと対面で「楽天モバイル」に申し込むことができます。新規契約の手続きのほか、MNP(注1)のサポートや初期設定、スマートフォンの基本的な使い方のレッスンにも対応します。本サービスの料金は8,300円(税別)で、別途スマートフォンの本体代金や、事務手数料、月額料金などがかかります。

 「出張申込サポート」を利用する際、ユーザーは当サポートの対象端末のなかから希望する端末とプランを選び、電話かオンラインで申し込みます。サポートを受ける日時が確定すると、端末とSIMカードがあらかじめ自宅に届き、決められた日時に楽天モバイルのスタッフが自宅に訪問します。
 サービス開始時点での対象地域は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で、6月19日(日)から対象地域を全国に拡大します(注2)。

 「楽天モバイル」が全国の65歳から79歳までの男女150名を対象に行なった調査では、約75%の回答者がスマートフォンを利用したいが利用を開始していない理由として「料金が高いから」と答え、30%の回答者が「使い方がわからないから」、もしくは「どこに聞けばいいかわからないから」と答えました(注3)。「楽天モバイル」は今後もスマートフォン利用のハードルを低くし、幅広い層の方にスマートフォンのある生活を楽しんでいただけるよう、様々なサービスを提供してまいります。

(注1)携帯電話ナンバーポータビリティー(MNP)とは、携帯電話会社を変更した場合に、現在利用している電話番号はそのままで、変更後の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です。
(注2)離島は除きます。全国を対象とした予約は6月10日(金)から受付開始予定です。
(注3)2016年5月16日から18日の期間、調査会社に依頼しインターネットで実施。

■□ 「出張申込サポート」概要 □■
■開始日: 2016年5月23日(月)
■料金: 8,300円(税別)
     ※別途、対象のスマートフォンのうちご希望の機種いずれかの代金と、ご希望のプラン・オプションにより毎月の利用料がかかります。また、初回のみ事務手数料3,000円がかかります。
■対象端末:「arrows RM02」、「honor6 Plus」(SIMカードのみのご契約は対象外)
■対象プラン: 通話SIM 全プラン(データSIMは対象外)
        楽天モバイルの料金については http://mobile.rakuten.co.jp/fee/ をご覧ください。
■受付時間: 自宅訪問時間: 10時~19時(土日祝含む、年末年始は除く)
                  電話での予約受付時間: 10時~19時(土日祝含む、年中無休)
                  オンライン予約フォームへの電話返答時間: 10時~19時(土日祝除く、年末年始は除く)
■サポート1回あたりの時間: 新規契約: 約90分
                                       MNP: 約120分
■サービス紹介ページURL: http://mobile.rakuten.co.jp/visit_support/

以上

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URL
https://corp.rakuten.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
電話番号
-
代表者名
三木谷浩史
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1997年02月
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