「YG BEAR×BIGBANG」アミューズメント施設用景品を11月下旬より展開

アジアが誇るモンスターグループのBIGぬいぐるみとマスコットがプライズ限定で登場!

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、「YG BEAR×BIGBANG」のアミューズメント施設用景品(プライズ)を、2014年11月15日より日本で開催される全国5大ドームツアーにあわせて、11月下旬より順次展開致します。
 BIGBANGは、楽曲から振り付け、ライブプロデュースまでを自ら手掛け、日本でも絶大な人気を誇る韓国の実力派男性グループです。今回展開する商品は、彼らが所属する事務所YG ENTERTAINMENTのシンボルキャラクターYG BEARが、BIGBANGの各メンバーに扮しており、一般販売をしていないプライズ限定の貴重なアイテムとなっております。なお、フリューでは同キャラクターの新商品を12月以降も順次展開予定です。
<プライズ商品概要>
■キャラクター名: 「YG BEAR×BIGBANG」
■展開店舗:    全国のアミューズメント施設(一部、お取扱いの無い店舗もございます)
■展開時期:    2014年11月下旬予定
■公式サイト: http://f-ch.jp/krunk01/ ※「キャラ広場」

■商品情報: 
メガBIG ぬいぐるみ(全1種/全高約45cm)

マスコット(全5種/全高約9cm)

▲全高約45cmと存在感のあるビッグサイズ

▲各メンバーに扮したYG BEARのアートを再現!


◆BIGBANGとは

楽曲制作はもちろん、ダンスメイキングからライブプロデュースまで自らの手で成すBIGBANG。宇宙誕生を引き起こした大爆発を意味するその名の通り、日本の音楽シーンでも革新的なサウンドとパフォーマンスによって爆発的なムーブメントを巻き起こしている。2008年の日本進出以降新たな曲を出すたびに新鮮な風を巻き起こしている彼らは、日本メジャーデビュー後にリリースされた全てのオリジナルシングル/アルバムがオリコン・ウィークリーチャートTOP10入りしているだけではなく、2011年11月にはヨーロッパ最大級の音楽授賞式『MTV EUROPE MUSIC AWARDS 2011』で「ワールドワイド・アクト賞」を授賞するなど名実共にアジアを代表するモンスターグループである。そして2014年には満を持して開催される海外アーティスト初となる2年連続日本全国5大ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015」を11月よりスタートさせ、全国74万1千人を動員する予定だ。また、11月26日には新アルバム「THE BEST OF BIGBANG 2006-2014」をリリースする。
≪公式サイト http://ygex.jp/bigbang/

【ツアー情報:「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 "X"」】
≪名古屋≫
 2014年11月15日(土) ナゴヤドーム
 2014年11月16日(日) ナゴヤドーム
≪大阪≫
 2014年11月20日(木) 京セラドーム大阪
 2014年11月21日(金) 京セラドーム大阪
 2014年11月22日(土) 京セラドーム大阪
 2014年11月23日(日) 京セラドーム大阪
≪福岡≫
 2014年12月6日(土) 福岡 ヤフオク!ドーム
 2014年12月7日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム
≪札幌≫
 2014年12月20日(土) 札幌ドーム
≪東京≫
 2014年12月25日(木) 東京ドーム
 2014年12月26日(金) 東京ドーム
 2014年12月27日(土) 東京ドーム
≪大阪≫
 2015年1月16日(金) 京セラドーム大阪
 2015年1月17日(土) 京セラドーム大阪
 2015年1月18日(日) 京セラドーム大阪


◆発売元    フリュー株式会社
◆コピーライト表記   ©YG. All rights reserved.

◆注意事項
※店舗によって、お取り扱い商品の無い店舗や発売時期の異なる店舗がございます。ご了承ください。
※写真と実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. フリュー株式会社
  4. >
  5. 「YG BEAR×BIGBANG」アミューズメント施設用景品を11月下旬より展開