プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

男性の盛られ画像「面白い 32.1%」「引く 20.8%」ついでに盛られただけなのに。。イベントシーズンは勝手に盛られる「盛られハザード」に要注意!!

男性の盛られ画像に対する女性の意識調査

(株)マンダム

カメラアプリ等で画像を盛る(加工する)ことが、若者を中心に一般化しているなかで、写真などの画像を盛られたくないのに盛られる被害「盛られハザード」が社会問題化!?
これからクリスマス、忘年会などのイベントシーズンは、更なる「盛られ」被害の拡大が予想されます。
そこでマンダム(https://www.mandom.co.jp/)は、10~30代の女性240人を対象に、男性の盛られ画像についての調査を行いました。
【調査概要】インターネット調査   対象:スマートフォン使用者 10~30代女性 240名

 

 

 

 
  • もはや、よくあること!? 7割以上の女性が「男性の画像を盛ったことがある」



カメラアプリ等で画像を「よく盛る」「時々盛る」と回答した女性は約7割という結果となり、画像を「盛る」ことは、若い女性において一般化してきているようです。
そのうちの7割以上の女性が、「男性を盛った(画像加工した)経験がある」と回答しており、女性が男性を盛ることも、特にめずらしいことではなくなっているようです。
  • これって、巻き込まれ事故!?約4割の女性が「盛るつもりはなかったが、ついでに男性も盛られてた」

 


男性の画像を「盛った」ことがある女性に、意図的に盛ったかどうかを調べたところ、約4割が「意図的でない(ついでに盛られてた)」と回答。女性の「盛り」についでに盛られただけの、巻き込まれ事故(!?)である実態が浮き彫りに!
  • 男性の「盛られ」画像 女子的には 「面白い 32.1%」「引く 20.8%」

 


男性の盛られ画像について、「面白い」「楽しそう」と好意的に捉えてくれる女性も多い一方で、「引く」「痛々しい」といった,、男性にとっては悲しい意見も。。
ついでに盛られただけなのに、知らないうちに女性から引かれている可能性も!?
  • 結構あるある!?男性の「盛られ」エピソード
・通りすがりの知らないおじさんにフィルターがかかり、加工されてた
・おじさんと若い女の子の盛られ画像が痛々しい
・盛った結果、彼氏の方が彼女より可愛いかった
・いかつい男の人が、プーさんみたいに可愛いキャラになってた
・二丁目系にしか見えない。。

盛りたい女子に聞いて欲しい!
盛られたくないのに、盛られた、悲しき男性たちの心の叫び!
盛られ被害者たちによる「盛られハザードの唄」

 

『盛られハザード』特設サイト
https://www.gatsby.jp/special/cp/morare-hazard/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.gatsby.jp/special/cp/morare-hazard
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

63フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード