プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

“ファイト バクハツ!!”エナジー炭酸飲料『ドデカミン BIG』からTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのデザインボトル11月上旬より数量限定発売

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『ドデカミン BIG』PET600mlからTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのデザインボトル(全4種)を全国のコンビニエンスストア(一部店舗を除く)にて各種数量限定で11月上旬以降順次発売します。
 

 『ドデカミン BIG』は、ガラナ・マカ・アルギニンなど12種類の元気成分を配合し、強い炭酸の刺激が特長です。エネルギッシュに働く男性向けに、仕事中の疲れた気分を吹き飛ばしたいときにおすすめです。

 パッケージは、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの歴代の主人公を起用したオリジナルの描き下ろしデザインです。躍動感あふれるジョジョ独特のポージングをとったイラストは、多くのファンに手に取ってもらえるデザインとなっています。

 「ドデカミン」ブランドは、2004年発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として男性を中心に高くご支持いただき、2020年実績は前年比102%と伸長しました。2021年1-8月もコンビニエンスストア限定の『ドデカミン BIG』や「鬼滅の刃」「キングダム」のデザインボトルなどの展開が寄与し、前年同月比119%と好調に推移しています。「ドデカミン」は年間を通じて、引き続き話題性の高いプロモーションを展開して参ります。

■「ジョジョの奇妙な冒険」とは
1987年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画です。先日、『ウルトラジャンプ』誌上で長きにわたり連載されていた、第8部『ジョジョリオン』が完結して話題となりました。また、2011年のアメリカを舞台に刑務所に収監された空条徐倫を主人公とした本作の第6部にあたる『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』のTVアニメ化が発表され、多くの反響を呼んでいます。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

71フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード