“特集”と“連載”をもつお店 「niko and ... TOKYO」が7月3日(金)より『SUMMER TIME GOOD TIMES! 夏休みなにしよう?』を特集!

株式会社アダストリア

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)が展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ...(ニコアンド)」の旗艦店「niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)」は、7月3日(金)より特集第6弾『SUMMER TIME GOOD TIMES! 夏休みなにしよう?』をスタートします。店内では、家族や友達とひと夏の思い出をつくる充実した夏の過ごし方を提案します。

 

明治通りに位置する「niko and ... TOKYO」では、2階フロア全体を使って“夏休みにしたい9つのこと”という9つのキーワードでアイテムを展開。テーマと連動したイベントも順次開催します。9つのキーワードは、『SEA・FOREST・PLAY・MUSIC・TRIP・STUDY・COOL・PHOTO・SALE』。海や森で、楽しく遊び、アクティブに過ごすためのアイテムや、夏の思い出を切り取る写真にまつわるアイテムなど、夏にちなんだアイテムが多数取り揃えました。

「STUDY」では、気がかりな夏休みの自由研究を『THE STUDY ROOM』が一緒にお手伝いします。また「MUSIC」は、9月に開催される野外音楽フェス『New Acoustic Camp 2015』と連動し関連グッズの販売やワークショップを予定しています。

「COOL」では、暑い夏の日も涼しくクールダウンしてくれるドリングとフードを提供します。カラカラの喉を潤す夏の定番ラムネを取り揃えたラムネBARが出現。初めて口にするちょっと未知なフレーバーやご当地ものなど、全27種類のラムネがラインアップします。また、創業70年を超える、東京・中野の青果店『フタバフルーツ』がカットフルーツを販売する予定です。

「PLAY」では、クリエイティブチーム『NAKED inc.』が、縁日の屋台を想起させる射的をデジタルで再現。手で銃のポーズを取り大きな声で「BAN!」と叫ぶと射的が楽しめる、”HYPER EN-NICHI by NAKED"より『HYPER射的』が登場します。

さらに、店内の1階では、映像と光による花火大会”Fireworks by NAKED”を展開。花火と万華鏡をモチーフにした夏らしい風景が店内を彩ります。

店内に飾られたビジュアルは、LAを拠点にアートシーンで活躍する『KATSUO DESIGN(カツヲデザイン)』が担当します。夏の陽気な太陽をモチーフにした彩度の高めのポップなオリジナルアイテムも展開。アイテムは、Tシャツ¥2,900、バンダナ¥1,500、トートバッグ¥3,900の全3種類で販売する予定です。ここでしか買えない限定アイテムなので、お見逃しなく。

■ Fireworks by NAKED開催スケジュール

 

7/3(金)・4(土)・5(日)
  ※上記3日間は、19:30~の1回のみ実施
7/17(金)・18(土)・19(日)・20(月・祝)・24(金)・25(土)・26(日)・31(金)
8/1(土)・2(日)・7(金)・8(土)・9(日)・12(水)・13(木)・14(金)・15(土)・16(日)

  ※上記日程、それぞれ19:30~ 、20:30~ の2回実施

 

■ 「New Acoustic Camp 2015」について
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDがオーガナイズを担い、立ち上げたキャンプ・フェスティバル。「わらう、うたう、たべる、ねっころがる。」をコンセプトに、自然とキャンプと音楽が同じく在る空間を創っている。フィールドデザインはCandle JUNEが担当。様々なジャンルのアーティストが全てアコースティック編成で出演するスペシャルなステージと、ゆっくりと流れる贅沢な時間は多くのリピーターを生むなど、大きな注目を集めている。7月3日(金)の夜には、出演アーティストのMARTIN JOHNSON(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / JOHNSONS MOTORCAR)がniko and ... TOKYOにてスペシャルライブを開催。
日程:9月12日(土)~9月13日(日)
会場:水上高原リゾート200 ゴルフコース
チケット:発売中
New Acoustic Camp official site
http://www.newacousticcamp.com/


■ 「NAKED Inc.」について
村松亮太郎を中心とした、映像、グラフィック、空間演出など様々なクリエイティブディレクション、アートディレクションを手がけるクリエイティブチーム。TV/広告/MV/空間演出などジャンルを問わず活動。長編/短編作品と合わせて国際映画祭で48ノミネート&受賞している。近年の主な作品に、東京駅『TOKYO HIKARI VISION』演出。東京国立博物館特別展「京都-洛中洛外図と障壁画の美」『KARAKURI』演出、山下達郎30周年企画『クリスマス・イブ』MV&SF&マッピング、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳『Gift -floating flow-』総合演出、『TOKYOガンダムプロジェクト2014ガンダムプロジェクションマッピング "IndustrialRevolution"-to the future-』映像演出、auスマートパス presents進撃の巨人プロジェクションマッピング「ATTACK ON THE REAL」演出、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』タイトルバック、企画/演出を手がけた「新江ノ島水族館ナイトアクアリウム」など。現在、夜景×マッピングの新体感イベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」をあべのハルカス展望台より開催中。3/21には、初の作品集&アーティスト本である「村松亮太郎のプロジェクションマッピング SCENES by NAKED」が刊行された。
NAKED Inc.公式サイト:http://naked-inc.com 

■ 「カツヲ・デザイン / Katsuo Design」について
日本生まれ。高校在学中よりアメリカに移住し、現在ロサンゼルスを拠点に創作活動を行っている。彼が描く独特な作品の世界は、サイケデリック且つモダンな作風が特徴で、著名なアーティストのファンも多い。アメリカ、東京、ヨーロッパ他、様々なギャラリーで作品を展示。音楽やファッション、さまざまなメディアを通して作品を発表し続けるアーティスト。

■「niko and ... TOKYO」について 

住所 : 東京都渋谷区神宮前6丁目12−20

店舗面積: 2フロア合計約320坪
営業時間: 11:00~22:00
電話番号: 03-5778-3304
URL : http://magazine.nikoand.jp/tokyo/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

300フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月