プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

男性ががっかりする女性の美容行動 1位は『すっぴんを見せてくれない』

≪旅行時の美容に関する意識調査 男性の不満編≫

(株)マンダム

年末年始の休暇には、旅行や年越しなど、恋人同士でお泊りの予定がある人も多いのではないでしょうか?
美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフェスタ』を展開するマンダムは、20代~30代の男性に『女性の美容行動』に対する意識調査を行いましたのでご報告します。 
【調査概要】 インターネットリサーチ  調査時期:2018年12月実施  調査対象:20歳~39歳 男性 n=202   

Q.旅行やお泊りの夜、女性の美容行動でがっかりすることはありますか?(n=202/SA)

Q.旅行やお泊りの夜、がっかりする女性の美容行動は何ですか?(n=118/MA)

約6割の男性が旅行やお泊りの際、女性の美容行動に『がっかりすることがある』と回答。その内容は、『すっぴんを見せてくれない』『入浴後にメイクをしている』といったことに不満に感じており、男性は女性のすっぴんを見たいと思っているようです。また、女性の『顔が化粧品でベタベタしている』ことを苦手と感じる男性も多いため、お泊りの夜には、ベタつく化粧品の使用は避けたほうがいいかもしれませんね。

Q.女性のすっぴんは好きですか?(n=202/SA)

Q.女性のすっぴんが好きな理由は何ですか?(n=172/MA)

男性の9割近くが女性のすっぴんが好きと答えており、『ナチュラルが好き』や『すっぴんの方がかわいい』など、女性の素顔を好ましく感じている人が多いようです。また、『自分だけに見せてくれる特別感』に対して嬉しく感じる男性も。すっぴんが好きな男性が多い中、旅行やお泊りのときは、『彼女のすっぴんが見れる!』と楽しみにしているかもしれませんね。

ビフェスタのふき取りクレンジングなら、クレンジング~化粧水までが1つで完了!
ビフェスタのふき取りクレンジングなら、化粧水由来の保湿性の洗浄成分がメイク汚れや古い角質をやさしく落とします。
ダブル洗顔いらずで使用後は、べたつかないのにしっとり肌に。1つでスキンケアがほぼ終了するので、旅行やお泊りの時にも便利。
素早くスキンケアが完了できるアイテムで、ゆったりとした時間を過ごしたいですね。
■商品に関する詳しい情報はこちら ビフェスタ ブランドサイト
https://www.bifesta.jp/

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.bifesta.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

63フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード