プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 宝島社
会社概要

【雑誌販売部数トップシェアの宝島社が美容誌市場に参入!】アラフォー向け季刊誌『&ROSY(アンドロージー)』 9/21発売

表紙は今年40歳を迎える井川遥さんを起用

株式会社 宝島社

 雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、2016年9月21日(水)、30代・40代女性向け季刊美容誌『&ROSY(アンドロージー)』を発売します。弊社が季刊美容誌を出版するのは今回が初めてのことで、美容誌市場に本格参入します。
 宝島社はファッション雑誌No.1の『sweet(スウィート)』をはじめ、全11のファッション雑誌を刊行し、  現在ファッション雑誌の市場占有率1位となっています。2010年に暮らし系ファッション雑誌『リンネル』、40代女性誌『GLOW』を創刊したほか、2014年には大人向け女性誌『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の2誌を創刊。雑誌のリーディングカンパニーとして新たな雑誌を創刊することで、常に新しい 女性像や価値観を提供するとともに、新市場を創出・開拓してまいりました。
 そしてこのたび発売する『&ROSY』は、“一肌、二髪、三気品”をキーワードに、30代、40代の「品格美容」を提案。既存の美容誌は30代前半をターゲットにしたものがほとんどであり、“自然体かつ年齢と向き合いながら、ファッションを楽しむように美容を楽しむ”といった40代向けの雑誌がありませんでした。同誌では既存の40代美容誌にはなかった、スキンケアやメイクだけでなく、体の中からキレイになることを提案しています。表紙には今年40歳を迎えた井川遥さんを起用、発行部数は10万部を予定しています。さらに、付録付き雑誌の先駆者である弊社の強みを生かし、女性のニーズをとらえたクオリティの高い豪華なブランドアイテムを付録として付けています。
 宝島社は、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後も、独自の女性マーケティング力、編集力を活かし、より多くの方に喜んでいただけるコンテンツを提供してまいります。

【&ROSY(アンドロージー)】
●発売日:2016年9月21日予定
(3カ月ごとの季刊ムック)
毎月23日発売
●予価:820円(税込)
●発行部数:10万部予定
●判型・綴じ:L判・無線綴じ
●表紙:井川遥(いがわ・はるか)

宝島社『&ROSY』編集長:梅田美佐子(うめだ・みさこ)
「キレイになって人生バラ色!『&ROSY』とは、女性っていくつになっても華のある人でいたい。ならば花の女王バラがいい♪ そんな思いでROSYと名づけました。また、「読者に寄り添いたい」「読者目線でいたい」そんな
思いから“&”をつけています。」
【プロフィール】
1997年宝島社入社。『CUTiE』編集部、『sweet』編集部の美容担当に。2015年同雑誌の副編集長を経て、2016年9月『&ROSY』編集長に。




 

種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物

会社概要

株式会社 宝島社

511フォロワー

RSS
URL
http://tkj.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町25番地
電話番号
-
代表者名
蓮見 清一
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード