プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

バナナの王様「甘熟王」ピューレ使用!秋冬にぴったりの濃厚なおいしさ!「フルーチェSweets」<キャラメルバナナ味>新発売

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、「フルーチェSweets」<キャラメルバナナ味>を、7月31日からスーパーなどで発売します。バナナの王様「甘熟王(かんじゅくおう)」のピューレを使用し、芳醇なバナナの甘みとキャラメルの風味が織りなす、秋冬にぴったりの濃厚な美味しさが楽しめます。内容量150g、税別希望小売価格209円。

※「甘熟王」は株式会社スミフルジャパンの登録商標です。


■特徴                                                                                         

(1)バナナ果肉と「甘熟王」ピューレを使用したバナナの濃厚な甘みに香ばしいキャラメル風味を掛け合わせました。

※果肉はブランド指定していません。

(2)牛乳とまぜるだけで”プルンとクリーミー”な食感を楽しめます。


■開発ストーリー                                                  

①【きっかけ】

ハウス食品グループ本社が運用する「カモンハウス(Come on House)」にて、会員(お客様)との共創を主体とした取り組みのなかで、「食べてみたいフルーチェの味」についてアンケートを取ったところ、「キャラメル味」「バナナ味」の回答を複数いただきました。また「ブランドフルーツを使ったフルーチェを食べてみたい」という声もいただいていたことから着想し、企画をスタートさせました。秋冬シーズンにぴったりの「濃厚な美味しさ」のフルーチェを提案するべく、フルーツとスイーツ風味の両方から「濃厚」を追求しました。バナナの王様「甘熟王」ピューレを使用した濃厚なバナナのおいしさに、秋冬シーズンの定番人気かつバナナとの相性がよい「キャラメル」風味を掛け合わせ、まさに”スイーツな美味しさ”を表現しました。


●ハウス食品グループ本社が運用する「カモンハウス(Come on House)」( https://comeon-house.jp/ )内にて、製品企画に至るまでの情報を掲載。(7月31日公開予定)


②【ターゲット】

仕事や家事育児で忙しい方に、是非この製品を食べてほっこりリラックスした気持ちになっていただきたいです。


③【苦労した点】

バナナの風味とのバランスにおいて、キャラメルの風味はどのような強さと質で表現するのが良いか、試行錯誤を繰り返しました。複数の試作品を作り、同僚にも意見を聞きながら、最後の最後まで悩み「これだ!」という味を作り上げました。


④【一押しポイント】

この製品は、フルーチェとしておいしく食べていただくだけではなく、お菓子作りの機会が増える秋冬シーズンには、是非アレンジレシピに挑戦していただきたいです。バナナ、キャラメルの風味がしっかりと感じられる濃厚な味に仕立てているので、アレンジで他の素材を加えてもしっかりと製品の風味が感じられます!特にパッケージ裏面で紹介しているバナナケーキは社員が絶賛する美味しさで、是非作っていただきたいです。

アレンジレシピ【フルーチェキャラメルバナナケーキ】アレンジレシピ【フルーチェキャラメルバナナケーキ】

【ハロウィーンカップケーキ】【ハロウィーンカップケーキ】

⑤大人向けフルーチェ「Sweetsシリーズ」について

「Sweetsシリーズ」はフルーツの美味しさに、クリーミーなスイーツの風味を掛け合わせたシリーズです。現在のラインアップは、マンゴー杏仁味、キャラメルバナナ味、ストロベリーチェリーパイ味の3種類です。

フルーチェは、大人が満足できる味わいをコンセプトに、ほかにも「フルーチェ濃厚シリーズ」を展開しています。濃厚な果実の風味を楽しめるシリーズで、現在のラインアップは、濃厚ブルーベリーブドウ、濃厚マンゴーグァバ、濃厚パインの3種類です。


■製品概要                                                    

●製品名:「フルーチェSweets」<キャラメルバナナ味>

●内容量:150g

●価格 :税別希望小売価格209円 

●発売日:2023年7月31日

●発売地区:全国



■「フルーチェ」ブランドの取組・展望                                                   

「フルーチェ」ブランドは、イメージキャラクターにサンリオキャラクターの「シナモロール」を起用した「ひらめきフルーチェ」プロモーションを実施しています。「フルーチェ」や、「フルーチェ」のアレンジレシピを作る体験を通して「お子様のやってみたい!」という好奇心を応援します。

7月19日~8月10日、「シナモロール」グッズや「フルーチェ」詰め合わせが抽選でもらえるTwitterキャンペーンを実施予定。「ひらめきフルーチェ」プロモーション特設サイトでは、季節にぴったりの「ひらめき」レシピや、ダウンロード可能な「シナモロール」デコレーション素材、「シナモロール」からお子様へのお手紙も掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。


「ひらめきフルーチェ」プロモーション特設サイト(7月19日更新予定)

URL:https://housefoods.jp/products/special/dessert/hirameki_fruiche.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

36フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード