プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニックグループ
会社概要

地域にフィットした商品をつくる ブラジル・エコアイディア工場【チャンネルパナソニック新着動画】

パナソニックグループ

main image
ブラジルで本格稼動を始めたパナソニックのエストレマ工場。0℃近くまで冷やすことが出来る缶飲料収納スペース付き冷蔵庫など、ブラジル特有のニーズに合わせた生活家電が製造されています。また、エコアイディア工場としても認定されており、生産プロセスにおいて環境負荷を限りなくゼロに近づける様々な取り組みも行われています。ブラジル市場における、パナソニックの成長戦略とは?ぜひご覧ください。


▼地域にフィットした商品をつくる ブラジル・エコアイディア工場(4分36秒)
http://ch.panasonic.net/jp/contents/10530/
http://youtu.be/JJS263d-2fQ


<注目シーン>


【南米初となる白物家電工場が稼働開始】(0分10秒~)

ブラジルのエストレマ工場は、パナソニックでは南米初となる白物家電の工場です。現在冷蔵庫が製造されており、2013年4月からは洗濯機の製造も始まります。


【環境負荷を限りなくゼロに近づけるエコアイディア工場】(0分18秒~)

エストレマ工場は、環境にやさしい製品をつくるだけでなく、環境負荷を限りなくゼロにすることを目指した環境配慮工場、「エコアイディア工場」でもあります。使う資源を最大限有効活用するとともに、節水、資源の再利用、そして自然環境にとって有害な物質を使わないなど、さまざまな環境問題に取り組んでいます。パナソニックでは、このようなエコアイディア工場の取り組みを日本をはじめ世界各地の生産拠点で展開しています。


【地域のニーズに密着したモノづくりとは】(1分8秒~)

製造されている冷蔵庫は、インバーター技術とエコナビ機能により、極めて高い省エネ性能を誇ります。さらに、現地ニーズにあわせ、ビールなどの缶飲料を0℃近くまで冷やせるスペースや、2.5リットルサイズのペットボトルがおける棚、大きな野菜が入れられる引き出しなどが装備されています。地域に密着したモノづくりで、巨大市場に挑むパナソニックの姿をご覧ください。



▼関連リンク

パナソニックグループが「中南米エコアイディア宣言」を発信:プレスリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100421-2/jn100421-2.html

ブラジル:エストレマ エコアイデア工場 ELPで地域貢献|パナソニック企業情報:Panasonic
http://panasonic.co.jp/citizenship/blog/2012/10/elp-1.html



---■チャンネルパナソニック■---
パナソニックグループの製品や企業情報を映像でご紹介する動画ポータルサイトです。
お気に入りの動画を見つけていただいたら、ぜひブックマークやチャンネル登録、またご友人・知人方々へシェアください。
http://ch.panasonic.net/jp/

また、チャンネルパナソニック内の一押し動画は、こちらのサイトでも紹介しています。
http://ex-blog.panasonic.co.jp/ch_panasonic/

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://ch.panasonic.net/jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニックグループ

601フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード