日の丸を心に抱いたデザイン/スポーツクライミング日本代表チームを2016年もサポートします
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)では、今年もスポーツクライミング日本代表チームのユニフォームをオフィシャルサプライヤーとしてサポートしています。
日本代表チームへのウエアサポートは2005年にスタートし、今年で12年目を迎えます。
日本代表チームへのウエアサポートは2005年にスタートし、今年で12年目を迎えます。
【代表的なサポートアイテム】
■タンクトップ(男性用、女性用とも)
特殊編地による極薄のナイロンストレッチ素材「Sensitive」を採用。薄く、ストレッチ性のある素材ながら、速乾性、耐摩耗性もあわせ持った素材です。
パターン(型紙)は、腕、肩付近を大きく動かすボルダリングを考えて設計、製作しています。
今年は国旗と「JMA(日本山岳協会)」ロゴを左胸にデザイン。選手たちは、日の丸を心に抱き大会に挑みます。
腕がほぼ上に上がっている姿勢が多いために脇に入っている「JAPAN」のプリントも、今年は大きくデザインし、視認性を高めました。
この他、ジャケット、ベスト、フード付きジャージ、競技用Tシャツなどのユニフォームをサポートしています。
これらのサポートアイテムは、ザ・ノース・フェイス グローバル アスリートの野口啓代を含む、ナショナルチームスタッフと企画段階から話し合いを続け、開発した商品です。
■タンクトップ(男性用、女性用とも)
特殊編地による極薄のナイロンストレッチ素材「Sensitive」を採用。薄く、ストレッチ性のある素材ながら、速乾性、耐摩耗性もあわせ持った素材です。
パターン(型紙)は、腕、肩付近を大きく動かすボルダリングを考えて設計、製作しています。
今年は国旗と「JMA(日本山岳協会)」ロゴを左胸にデザイン。選手たちは、日の丸を心に抱き大会に挑みます。
腕がほぼ上に上がっている姿勢が多いために脇に入っている「JAPAN」のプリントも、今年は大きくデザインし、視認性を高めました。
この他、ジャケット、ベスト、フード付きジャージ、競技用Tシャツなどのユニフォームをサポートしています。
これらのサポートアイテムは、ザ・ノース・フェイス グローバル アスリートの野口啓代を含む、ナショナルチームスタッフと企画段階から話し合いを続け、開発した商品です。
写真01:スポーツクライミング日本代表 野口啓代(ザ・ノース・フェイス グローバルアスリート)女性用タンクトップ着用。
写真02:男性用タンクトップ
写真03:男性用Tシャツ 「日の丸を心に抱いて」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード