プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サッポロホールディングス株式会社
会社概要

「サッポロ ネクターサワーピーチ」をシンガポールで販売開始

サッポロホールディングス


 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロインターナショナル(株)は、サッポロビール(株)が製造する「サッポロ ネクターサワーピーチ」(注1)を10月5日(水)よりシンガポール国内で販売開始します。

 シンガポールでは、フルーツビールやシードルとともにRTD(注2)も人気が高く(注3)、注目のカテゴリーです。桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用したRTD「サッポロ ネクターサワーピーチ」は、同国において高い評価をいただけると期待しています。

 ターゲットは20代~30代女性を中心に想定しており、現地大手小売企業のFairPriceやCheers、(株)サッポロライオンが展開する「銀座ライオン」などで販売します。また、グループシナジーを活かし、同国内でPOKKAブランドの販売を担うPokka International社の流通網を活用して展開していきます。

 サッポロインターナショナル(株)は「世界の人々に飲料を提供して、楽しく豊かな生活を実現する」ことをミッションに掲げており、今後も、世界のお客様に喜んでいただける商品の提供を進めていきます。
(注1)当商品は(株)不二家とのコラボ商品です。
(注2)Ready to Drinkの略。開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料
(注3)ユーロモニター調べ

                        記
1.商品名                  
サッポロ ネクターサワーピーチ

2.パッケージ              
350ml缶

3.品目                    
リキュール(発泡性)①

4.販売開始日・地域        
2016年10月5日(水)以降、シンガポール国内

5.原材料                  
もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC

6.アルコール分          
3%

7.中味特長           
桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用し、桃のみずみずしさや果実感を楽しむことができる贅沢なネクターのサワー

8.販売計画                 
8,400ケース(250ml×24本換算、2016年年末まで、シンガポール国内)

【参考情報】   
1.想定価格                
家庭用市場 4~5 シンガポールドル(300円~375円)/350ml缶
業務用市場  8~10シンガポールドル(600円~750円)/350ml缶
※9月15日時点の為替レートによる

2.販売予定店舗           
FairPrice、Cheersなどのシンガポール国内大手流通チェーンなどを予定

<消費者からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
Tel:0120-207800

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロホールディングス株式会社

320フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
東証1部
資本金
5億3886万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード