「サッポロ ネクターサワーピーチ」をシンガポールで販売開始
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロインターナショナル(株)は、サッポロビール(株)が製造する「サッポロ ネクターサワーピーチ」(注1)を10月5日(水)よりシンガポール国内で販売開始します。
シンガポールでは、フルーツビールやシードルとともにRTD(注2)も人気が高く(注3)、注目のカテゴリーです。桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用したRTD「サッポロ ネクターサワーピーチ」は、同国において高い評価をいただけると期待しています。
ターゲットは20代~30代女性を中心に想定しており、現地大手小売企業のFairPriceやCheers、(株)サッポロライオンが展開する「銀座ライオン」などで販売します。また、グループシナジーを活かし、同国内でPOKKAブランドの販売を担うPokka International社の流通網を活用して展開していきます。
サッポロインターナショナル(株)は「世界の人々に飲料を提供して、楽しく豊かな生活を実現する」ことをミッションに掲げており、今後も、世界のお客様に喜んでいただける商品の提供を進めていきます。
(注1)当商品は(株)不二家とのコラボ商品です。
(注2)Ready to Drinkの略。開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料
(注3)ユーロモニター調べ
記
1.商品名
サッポロ ネクターサワーピーチ
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.販売開始日・地域
2016年10月5日(水)以降、シンガポール国内
5.原材料
もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
6.アルコール分
3%
7.中味特長
桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用し、桃のみずみずしさや果実感を楽しむことができる贅沢なネクターのサワー
8.販売計画
8,400ケース(250ml×24本換算、2016年年末まで、シンガポール国内)
【参考情報】
1.想定価格
家庭用市場 4~5 シンガポールドル(300円~375円)/350ml缶
業務用市場 8~10シンガポールドル(600円~750円)/350ml缶
※9月15日時点の為替レートによる
2.販売予定店舗
FairPrice、Cheersなどのシンガポール国内大手流通チェーンなどを予定
<消費者からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
Tel:0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード