男性の4大悩みにアプローチ! トップバリュからメンズコスメが登場
頭皮ケア・スキンケア・ボディケアまで肌悩み別にトータルでエイジングサポート
イオンは、9月1日(火)より、年齢を重ねるごとに増加する男性の4大悩みである、「加齢臭」「ベタつき」「乾燥」「シミ・シワ・たるみ」にアプローチする、メンズトータルエイジングケアブランド「トップバリュ ボーテオム」を発売します。
イオンがメンズコスメに関する調査をしたところ、男性の63%が「マナーとしての身だしなみ」を気にしており、女性(既婚)の65%が「夫に身だしなみを気にしてほしい」としています。特に悩んでいる部分は「身体のにおい」「肌トラブル(ベタつき・乾燥など)」「シミ・たるみなど」。しかしながら、その悩みに対処しているのはわずか33%であり、男性が対処しない主な理由は「対処方法がわからない」などであることがわかりました。
※イオンによる調査 30代~50代男女1200名への調査
イオンでは本調査の結果も踏まえ、メンズコスメを今まで使用したことが無いお客さまにも、高い機能でありながら、簡単かつ、毎日使い続けられる価格帯にてメンズコスメのご提案をします。
お客さまの年齢を重ねるごとに増加する悩みを解消し「身だしなみ」「若々しさ」をサポートします。
◎「トップバリュ ボーテオム」取り扱い企業
イオン(北海道、本州・四国、九州)・マックスバリュ東海
※一部取り扱いのない店舗があります。
以上
本シリーズでは、加齢による悩みを持ち始める30代~40代の男性に向けてオイリー肌・ドライ肌の肌悩み別に、ヘアケア・スキンケア・ボディケアまで、トータルサポートをご提案します。
イオンがメンズコスメに関する調査をしたところ、男性の63%が「マナーとしての身だしなみ」を気にしており、女性(既婚)の65%が「夫に身だしなみを気にしてほしい」としています。特に悩んでいる部分は「身体のにおい」「肌トラブル(ベタつき・乾燥など)」「シミ・たるみなど」。しかしながら、その悩みに対処しているのはわずか33%であり、男性が対処しない主な理由は「対処方法がわからない」などであることがわかりました。
※イオンによる調査 30代~50代男女1200名への調査
イオンでは本調査の結果も踏まえ、メンズコスメを今まで使用したことが無いお客さまにも、高い機能でありながら、簡単かつ、毎日使い続けられる価格帯にてメンズコスメのご提案をします。
お客さまの年齢を重ねるごとに増加する悩みを解消し「身だしなみ」「若々しさ」をサポートします。
◎「トップバリュ ボーテオム」取り扱い企業
イオン(北海道、本州・四国、九州)・マックスバリュ東海
※一部取り扱いのない店舗があります。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード