Amazon最大のセール「プライムデー」がブラックフライデーを超える売上に

・Amazonでの販売数、2014年のブラックフライデーを超え過去最高
・グローバルでの総注文数、前年同日比266%、また昨年のブラックフライデーから18%増
・1日あたりに新規登録したAmazonプライム 会員数、過去最高
・「フルフィルメントby Amazon」 を利用した出品者の販売数、昨年同日比約300%で過去最高
・グローバルでの1日あたりのAmazonのデバイス製品の販売台数、過去最大
 
Amazonは、7月15日 (水)に世界9か国でAmazonプライム会員向けに実施したAmazon最大のセール「プライムデー」について、1日あたりの販売数がこれまで最高であった昨年のブラックフライデー(感謝祭後の金曜日)の実績を超えると共に、世界におけるAmazonプライムの新規会員獲得数においても過去最高を記録したと発表致しました。「プライムデー」を実施した9か国では、この日だけで3,440万点の商品が購入されました。これはつまり毎秒あたり398点の商品が購入されたことになります。またこの日世界で購入されたAmazonのデバイス製品の売上も、過去最大となりました。

Amazon.co.jpの運営をサポートするアマゾン ジャパン株式会社 代表取締役社長 ジャスパー・チャンは、
「『プライムデー』には、2014年の日本における“サイバーマンデー”(12月第2月曜日)の3倍以上にあたるセール商品を提供致しました。多くの新規ならびに既存のAmazonプライム会員の皆様に、『プライムデー』のショッピングをお楽しみいただき、大変嬉しく思います。『プライムデー』は、Amazonの歴史において重要なマイルストーンになりました。我々は、Amazonプライムを利用したAmazon.co.jpでのショッピング体験をより良いものにできるよう、これからも真摯に取り組んでまいります」 とコメントしています。

「プライムデー」 に世界で最も売れた商品は、「Fire TVスティック」でした。Amazonのデバイス製品以外では、次の商品が実施各国でトップセラーになりました。日本でのトップセラー商品は、下記をご参照ください。

アメリカ:Lord of the Rings: The Motion Picture Trilogy
イギリス:Lenovo FLEX 10 10.1-inch Multimode Touchscreen Notebook
スペイン:SSD Drive
イタリア:Ligitech Keyboard
ドイツ:Croc Sandals
フランス:Monopoly Boardgame
カナダ:Huggies Diapers
オーストリア:Croc Sandals

 
・ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味
・星を継ぐもの (創元SF文庫) Kindle版
・Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー
・BOS(ボス)Mサイズ45枚入り
・PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB
・ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器
・カゴメ 野菜生活100 佐藤錦ミックス 200ml×24本
・Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応
・アリエール 洗濯洗剤 液体
 イオンパワージェル サイエンスプラス 詰替用超特大 1.54kg
・ニンテンドー3DS

また「プライムデー」は、「フルフィルメントby Amazon」を利用する出品者の皆様にも大きな成果をもたらし、グローバルでの1日あたりの販売数が過去最大となる昨年同日比約300%を記録しました。日本の出品者の方々からも、コメントが届いています。

Director, Network Partner Limited  Mr. David Chu
「Amazonの20歳の誕生日イベントに参加でき、大変光栄です。我々にとってもAmazonプライム会員の皆様に知っていただく良い機会になりました。また将来このようなイベントに参加できるのことを心待ちにしております。」

株式会社ビーラン eコマース事業本部マネージャー  表野達也 氏
「我々のプライムデーのセール商品はすべて完売しました。また驚いたことに、セール対象以外の商品についても大変よく売れたんです。1日限りにセールというのが、お客様の購買意欲を高めるのだろうと思いました。」

株式会社ヒマラヤ EC事業部 EC事業チーム チーフマネージャー  児玉洋介 氏
「我々のPR商品である折りたたみ傘が完売したのは、驚きでした。自社のPB商品の認知を高め、売上を伸ばすには、Amazonのセールに参加させていただくことが最良の方法だとよくわかりました。Amazonのお客様に我々のブランドを知っていただいたことは、今後の我々の売上にも大きく寄与するものと思います。」

Amazonは、今後もお客様のさらなる利便性とカスタマーエクスペリエンスの向上を追求し、サービスの強化に努めてまいります。

Amazonプライムについて
“使うほどお得、便利、楽しい。”

Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費でご利用いただける会員制プログラムです。一度入会していただければ様々なサービスをお気に召すままご利用いただけます。

いち早く便利にご都合に合わせてお手許に。さらに会員限定の特典も。
Amazonプライム会員なら、欲しいプライム対象商品がいち早くお手もとに届きます。お急ぎ便を使えば朝注文した品物がその日のうちに、お届け指定便を使えばお客様のご都合に合わせてお届けをします。さらに、会員限定の特別価格のタイムセールやポイントキャンペーン等各種限定キャンペーンにもご参加いただけます。

あらゆるライフステージにて
学生向けに本の購入が10%割引特典の会員プログラム「Amazon Student」、また小さなお子様がいる方々を対象におむつが15%割引特典とした会員サービス「Amazonファミリー」など、あらゆるライフステージにてお使いいただけます。

様々なライフシーンにて
ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中からお好きな本を、毎月1冊無料でお読みいただけるKindle オーナーライブラリーなど様々なライフスタイルに応じてお楽しみいただけるサービスを展開していきます。                                                             

Amazonについて
Amazonは、1995年7月にWorld Wide Web上でスタートしました。Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire Phone、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. アマゾンジャパン合同会社
  4. >
  5. Amazon最大のセール「プライムデー」がブラックフライデーを超える売上に