地元を題材にした「スマホを片手に走れメロス」を舞台映像化したWEB動画を公開

イーアイデム【地元ルネサンス・プレゼントキャンペーン第1弾】も開始

株式会社アイデム(東京都新宿区 代表取締役社長:椛山亮)が展開する求人サイト『イーアイデム』は、地元を盛り上げるプロジェクトとして「地元ルネサンス・仕事ルネサンス」を9月より展開しており、この度、スペシャルサイトにて地元を題材にした動画「スマホを片手に走れメロス」を公開いたしました。
main image
スペシャルサイト上では、地域に密着した仕事のインタビュー記事や地元自慢の投稿コンテンツのほか、『デイリーポータルZ』や『はてな』とのコラボレーションコンテンツも掲載していますが、加えて11月からは動画『スマホを片手に走れメロス』を公開いたしました。公開にあわせ、Twitterで参加できる「地元ルネサンス・プレゼントキャンペーン」も実施いたします。


【地元ルネサンス・仕事ルネサンスとは】
http://www.e-aidem.com/contents/campaign2014/renaissance/index.htm

「地元ルネサンス・仕事ルネサンス」は、「We Love Jimoto」をサブコンセプトに、日本全国の地域の風習・風土を、“祭り”や“地元に根付いた仕事”を通して魅力を再発見し、「地元での、新しい働き方」を模索していくプロジェクトです。地域の文化を支える地元の仕事を再発見し、新たな雇用創出と労働力の活性化により地域貢献へ繋げていくことを目的としています。


① WEB動画 『スマホを片手に走れメロス』
誰もが知っている「走れメロス」が、ユーモア溢れる新ストーリーとして舞台映像で生まれ変わります。企画篇・ダイジェスト篇・本篇の3本から構成されています。「やりたい事とか別にないし」と走り続けるメロスが選んだのは友情か地元か。

1) 本篇/ 地元を離れた「メロス」が、スマホを片手に走ります。地元とは何か?を問う。
2) 企画篇/ 制作の企画会議をユニークに表現し撮影。
3) ダイジェスト篇/ 本篇を動画広告展開(YouTubeなど)のためにダイジェスト化。

② 地元ルネサンス・プレゼントキャンペーン第1弾
動画公開に合わせ、ユーザー参加型のキャンペーンを実施します。Twitterイーアイデム公式アカウントをフォローして、クイズに答えることで応募できます。参加者数に応じて、当選賞品が変わります。

■クイズ:
このキャンペーンの名前は?
「○○○○サンス・プレゼントキャンペーン」

■賞品:
「走れメロス」にちなんだ賞品。
総ツイート数に応じて当選賞品が豪華になります。

■応募期間:
2014年11月17日(月)~12月14日(日)

【キャンペーンページイメージ】
■当選発表:2015年1月上旬

■プレゼントキャンペーンページ
http://www.e-aidem.com/contents/campaign2014/renaissance/present.htm


<株式会社アイデム 会社概要>  http://www.aidem.co.jp
【求人媒体事業】相互マッチング型就職活動サイト「JOBRASS新卒」・求人サイト「イーアイデム」運営。新聞折込求人紙「しごと情報アイデム」(関東圏・静岡県・関西圏・岡山県・福岡県)、求人フリーペーパー「ジョブアイデム」企画・発行
【人材紹介事業】「Aidem Smart Agent(新卒・転職・シニア)」
【アイデム 人と仕事研究所】
人材育成:各種セミナー、ビジネスマナー、講師派遣(オリジナル研修)、新入社員育成プログラム
調査・情報サービス:会員制ホームページの運営、オリジナル調査資料の定期発行、人事・労務管理情報誌の編集・発行

<本件に関するお問い合わせ> 
株式会社アイデム 広報担当/望月・栗木  電話:03-5269-8780  kouhousitu@aidem.co.jp
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社アイデム
  4. >
  5. 地元を題材にした「スマホを片手に走れメロス」を舞台映像化したWEB動画を公開