プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

賞品はなんと、花王製品1年分!第3回「くらし川柳」 作品募集開始のお知らせ

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」(*1)では、全国のKao PLAZA会員から、毎日のくらしの中の笑い、感動、涙をテーマにした川柳を募集する「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」(以下「くらし川柳」)の作品募集を2016年6月6日(月)より開始いたします。
 

 

「くらし川柳」は2014年より始まり、今年で第3回となります。今年も第2回に引き続き、笑いあり、涙あり、そんな日常の風景をテーマにした「くらし部門」と花王製品のある毎日をテーマにした「花王製品部門」の2部門を設け、「くらし部門」の特別審査員には、コピーライター、作家、ラジオパーソナリティー、画家など、マルチに活躍されている大宮エリーさんをお迎えします。
今回は、花王のおそうじ製品1年分、お洗たく製品1年分などの豪華賞品、さらに応募者全員の中から抽選で1,000名様に当たるプレゼントもご用意。くらしを切り取った素敵な一句を募集します。

<第2回「くらし川柳」受賞作品(※一部抜粋)>
子供らの ぬけがら続く 風呂場まで(くらし部門 最優秀賞)
布団干し 一番乗りで 猫眠る(くらし部門 優秀賞)
ママよりも 女子力高い 息子たち(くらし部門 優秀賞)
白星を 目指す勝負に 白い服(花王製品部門 アタック賞)
子は九九を パパは皿キュキュ 習ってる(花王製品部門 キュキュット賞)
リセッシュの 減りで息子の 恋を知る(花王製品部門 リセッシュ賞)

■第3回「くらし川柳」応募ページURL:
https://member.kao.com/jp/plaza/senryu/

■応募受付期間:2016年6月6日(月)10:00 ~ 2016年7月31日(日)24:00
■審査結果発表:2016年10月上旬予定
*1 花王のコミュニティサイト「Kao PLAZA」とは “くらしのいいね!”があふれる場所へ。Kao PLAZAは、みなさまと花王でつくる会員制コミュニティサイトです。旬のくらし情報や、くらしの知恵でつながるコミュニティ「みんなのホーホー」、会員限定キャンペーンなどをお楽しみいただけます。

花王のコミュニティサイト「Kao PLAZA」
https://member.kao.com/jp/plaza/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

214フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード