「サッポロ ネクターサワーピーチ」リニューアル!
~本物の桃をかじったような“みずみずしい味わい”へ進化~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ ネクターサワーピーチ」をリニューアルし、2017年2月7日(火)より全国で新発売します。
この商品は、本年2月に国産白桃ピューレ100%に変更したことで、多くのお客様にご好評頂き、売上は前年比105%(注1)と好調に推移しています。
今回のリニューアルでは、国産白桃ピューレ100%はそのままに、さらに桃の香りを際立たせることで、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わいを実現しました。パッケージデザインに、国産桃をまるごとピューレにした原料を使用していることを表記し、さらに桃を中央に大きく描くことで、桃フレーバーのRTD(注2)を代表する商品として、これまで以上に“桃へのこだわり”をお伝えしています。
当社は、「桃がある幸せ」を2017年のテーマに、とろりとした甘さで、幸せな気分にしてくれる「ネクターサワーブランド」の魅力をたくさんのお客様にお伝えしていきます。
(注1) 2016年上半期 当社出荷数量実績
(注2) Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料
記
1. 商品名
サッポロ ネクターサワーピーチ
2. パッケージ
350ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域
2017年2月7日(火)・全国
5. アルコール分
3%
6. 原材料
もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
・果実の香りを際立たせた、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わい。
・白桃ピューレを10%使用することによる、とろりとした甘さ。
9. パッケージ
・国産桃をまるごと裏ごししたピューレを使用していることを分かりやすく伝えるべく、“国産桃まるごとピューレ”を缶上部に大きく配置。
・桃の大きな絵と水滴により、桃のみずみずしい美味しさを表現。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード