「サッポロ ネクターサワーピーチ」リニューアル!

~本物の桃をかじったような“みずみずしい味わい”へ進化~

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ ネクターサワーピーチ」をリニューアルし、2017年2月7日(火)より全国で新発売します。

 この商品は、本年2月に国産白桃ピューレ100%に変更したことで、多くのお客様にご好評頂き、売上は前年比105%(注1)と好調に推移しています。
 今回のリニューアルでは、国産白桃ピューレ100%はそのままに、さらに桃の香りを際立たせることで、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わいを実現しました。パッケージデザインに、国産桃をまるごとピューレにした原料を使用していることを表記し、さらに桃を中央に大きく描くことで、桃フレーバーのRTD(注2)を代表する商品として、これまで以上に“桃へのこだわり”をお伝えしています。
 当社は、「桃がある幸せ」を2017年のテーマに、とろりとした甘さで、幸せな気分にしてくれる「ネクターサワーブランド」の魅力をたくさんのお客様にお伝えしていきます。

(注1) 2016年上半期 当社出荷数量実績
(注2) Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料

                         記

1. 商品名        
サッポロ ネクターサワーピーチ
2. パッケージ    
350ml缶
3. 品目          
リキュール(発泡性)①                                             
4. 発売日・地域  
2017年2月7日(火)・全国
5. アルコール分  
3%
6. 原材料        
もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
7. 参考小売価格  
160円(税抜)
8. 中味特長    
・果実の香りを際立たせた、桃の果実をかじったようなみずみずしい味わい。
・白桃ピューレを10%使用することによる、とろりとした甘さ。
9. パッケージ  
・国産桃をまるごと裏ごししたピューレを使用していることを分かりやすく伝えるべく、“国産桃まるごとピューレ”を缶上部に大きく配置。
・桃の大きな絵と水滴により、桃のみずみずしい美味しさを表現。

以上
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. サッポロホールディングス株式会社
  4. >
  5. 「サッポロ ネクターサワーピーチ」リニューアル!