世界同時キャンペーン「MINI to GO」実施のお知らせ
つくる旅、のこす旅、旅の中にMUJI to GO
つくる旅、のこす旅、旅の中にMUJI to GO
無印良品はいつも人々に寄り添っていたいと考えています。
日常でも非日常でも、どんな時にも邪魔にならず、必要な時に必要な役割を果たす。
MUJI to GOは日常と非日常の交差点を「旅」と位置づけ、7,000アイテムから選び抜かれた商品群。
しかしその佇まいは、決して主張するものではありません。
旅に寄り添う無印良品を世界の人々に伝えたいと考えたとき、私たちが出会ったのはOMOTE 3D SHASHIN KAN(オモテサンドウシャシンカン)を開催し、話題となったクリエイティブ・ラボPARTY 。
あまりに突飛な組み合わせと思われるかもしれませんが、言葉を超えて伝える力を3Dフィギアに感じたのです。
「既存の概念に捉われず、新しい価値を創造する」という思いは、無印良品とPARTYが共有するものと考えます。
無印良品は旅をモチーフに3Dフィギアで、いつもそこにある無印良品を表現します。
リアルな旅を道具として作る無印良品と旅を形として残す3Dフィギア。
つくる旅、のこす旅、そのどちらの旅にも無印良品が存在します。
「MINI to GO」 3Dフィギア(MINIATURE)で表現するMUJI to GOの世界
旅をモチーフに3Dフィギアでいつもそこにある無印良品を表現するにあたり、私たちが考えたのは、本物の家族が旅をし、目的地である地球の裏側=背中で自分たちの旅を形に残した3Dフィギアと対面するというストーリー。ストーリーを映像化し、WEBやSNSで発信することで、MUJI to GOの世界観を拡散させていきます。キャンペーン期間中には、全世界から選ばれた1家族にお好きな目的地で同様の旅をプレゼントするほか、世界4都市の旗艦店で3D体験ができる施策を実施します。なお、事前の映像制作、旅のプレゼントにおいては、全日本空輸株式会社(以下、ANA)に全面的な協力をいただきます。
【キャンペーン期間中のプレゼント概要】
- WEBで応募いただいたお客様から抽選で1家族様にANA就航便の発着するお好きな区間の旅とフィギアをプレゼント
- 世界4都市の旗艦店(有楽町、グランフロント大阪、上海APM、ニューヨークタイムズスクエア)では、ご来店いただいたお客様のために3D画像を体験できるブースを設置し、撮影した画像をプレゼント
- 世界の無印良品にて、日本円換算で3,000円相当以上をお買い上げのお客様から抽選で合計10家族に3Dフィギアをプレゼント(当社指定の日時に指定店舗にて撮影可能なご家族に限ります)
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- キーワード
- 旅無印良品MUJIMUJI to GO
- ダウンロード