“Amazonワインストア”拡大リニューアル

ワイン初心者から上級者まで すべてのニーズにお応えする あなたのためのワインセラー

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、幅広い品揃えを誇るAmazonお酒ストア内の「Amazonワインストア」において、大規模なリニューアルを行いました。

Amazonでは、今年8月から直販する全てのワインを一定の温度に保ったまま管理する「定温倉庫」を稼働し、配送においても、「定温倉庫」から出荷されたワインを温度管理した状態でご指定のお届け先まで輸送する「保冷お届けサービス」を開始する等、お客様に価値の高いサービスを提供できるよう努めてまいりました。

この度のリニューアルでは、デイリーワインからファインワインまで圧倒的な品揃えと高品質はもちろん、ワイン初心者から上級者まで、全てのお客様にとって商品選びが楽しくなり、且つ納得の商品を購入することができるストア作りを目指しました。
今回のリニューアルにおける大きな変更として、ワイン初心者から上級者まで、お客様にあわせた様々な商品への切り口や導線をストア内に設置し、目的の商品をスムーズにお選びいただけるようなストア構成にいたしました。
ワイン初心者のお客様の場合、料理ごとに合うワイン・パーティー・ギフト・女子会・アウトドア、更には、受賞歴やワインスコア高得点、雑誌や漫画での掲載など、テーマやシーン別で簡単に商品を絞り込んでいくことが可能です。例えば、ギフトであれば誕生年のビンテージでのお勧め、アウトドアであれば外で開けやすいスクリューキャップのワインや、昨今のトレンドであるグランピングにお勧めのワインをご紹介するなど、分かりやすく選びやすい作りになっています。
一方、本格的にワインを楽しみたいお客様の場合、生産地からの絞り込みのみでなく、品種やワイナリー、畑の格付け等を組み合わせて、自分が探している逸品を選ぶことも可能です。稀少ワインや限定ワインの特集や厳選されたファインワインの特集も常設されており、そこからお手軽に本格的なワインのご購入ができます。
これらお客様のタイプ別切り口に加えて、お勧めのワインセットをタイプ別、受賞・高得点、産地周遊、有名ブランド等からもお選びいただけ、期間限定セール商品の特集も常設しています。
Amazonでは、世界にお酒の楽しみ方を広め、新しい文化・ブームを創ることを目指し、お客様の最も身近で頼れるパートナーとして、全てのお客様の更なる利便性の向上を追求、サービスの強化に努めてまいります。
 

                 ▲Amazonワインストアトップページ
 

■ボジョレー ヌーボー2015の解禁に合わせ特集ページを開設
 www.amazon.co.jp/beaujolais
11月19日のボジョレー ヌーボー2015の解禁に合わせて、Amazonでは特設ページを開設。単品やセット商品から、樽入りの商品までを取りそろえ、手頃な価格帯からプレミアムなこだわり商品まで100種類以上ものボジョレーヌーボーをご紹介しています。
毎年、フランス ボジョレー地区で造られるその年の新酒であるボジョレー ヌーボーの解禁日には、ワイン愛好家のみに留まらず多くの人がその味わいを堪能し、その年のボジョレー ヌーボーの品質を楽しみます。
Amazonでは、解禁日にその味を堪能したいというニーズにお応えし、解禁日当日に商品をお届けできる15のワインショップをご紹介。また、早期予約特典として、割引のある商品やAmazonポイントの付与、ソムリエナイフやグラス、おつまみといった特典がついた商品を紹介しています。
是非、お気に入りの商品を見つけ、2015年のボジョレー ヌーボーをご堪能ください。

 

 

「Amazonワインストア」リニューアル概要

AmazonワインストアURL:http://www.amazon.co.jp/wine

ストア特徴:
  • ​初心者から本格派まで全てのお客様がワインを楽しめる売場へリニューアル
  • ワインセットやテーマ別にワインの絞り込みがより簡単に可能
  • 感覚的に迷いなく買いたい商品やお勧めの商品が選べるユーザーインターフェイス
  • 関連する他カテゴリー(ワイングラスや食品等)との買い回りが可能な設計
  • ファインワインを含む質の高いセレクション
  • Amazon直販取扱いワイン数 6500点以上(2015年10月現在)

 

      ▲SCENE FOR GIRLS PARTY        ▲SCENE FOR OUTDOOR PARTY



Amazonお酒ストアについて
2014年4月8日より直販による酒類取扱いを開始。ワイン、日本酒、焼酎、スピリッツ、ビールなど直販による酒類を合計150,000種以上取り揃えた日本最大級の品揃えを実現しました。(www.amazon.co.jp/osake)また、種類の直販の開始により、Amazonプライム、お急ぎ便、お届け日時指定便、当日お急ぎ便などの対象商品が増え、より便利で迅速な配送サービスでお客様にお届けすることが可能になりました。

Amazonについて
Amazonは1995年7月にWorld Wide Web上でスタートしました。Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire Phone、Fire タブレット、Fire TVなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. アマゾンジャパン合同会社
  4. >
  5. “Amazonワインストア”拡大リニューアル