プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 学研ホールディングス
会社概要

学研のティーン雑誌、30年目の大改革!「ピチレモン」大幅リニューアル 6月1日のリニューアル号発売日には福原遥さんら専属モデル参加のイベントも

タイトルロゴも英語表記の「Pichile」に変更。背伸び願望の高い、今どきの女子中学生の感覚に合わせ、コンセプトを“等身大”から“憧れ”へ

株式会社 学研ホールディングス

​株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研教育出版(東京・品川 代表取締役社長:碇秀行)は女子中学生向け雑誌「ピチレモン」の大幅リニューアルを実施いたします。
「ピチレモン」は今年創刊30周年を迎えるのを機に、6月1日発売の7月号からタイトルロゴを英語表記の「Pichile」に変更。判型・体裁をA4判・中綴じからA4ワイド判・無線綴じへと大幅リニューアルします。

 誌面イメージも背伸び願望の高い、今どきの女子中学生の感覚に合わせ、“等身大”から“憧れ”へと一新し、キャッチフレーズを『女の子が初めて手に取るファッション誌』から『今より“3歳”オトナの自分になるっ!』に改めます。これにより、背伸びしたいローティーンから、既存の中学生向けファッション誌では物足りなかったミドティーンまで、幅広い層の女の子に愛読してもらえる雑誌を目指します。

 もちろんリニューアル後も、ファッションの他、ビューティー、アイテム、エンタメ情報をたっぷりと紹介していきます。「Pichile」は理想の自分になるため様々な夢を持ち、努力する女の子たちの心に刺激を与え、これからも応援を続けていきます。

またリニューアル号発売当日の6月1日には都内にて、専属モデルである福原遥さん(高2)、関根莉子さん(高2)、上白石萌歌さん(高1)による読者参加型の記念イベントも開催いたします。
 

 


















 

 



















 

 


「Pichile」 発売日:毎月1日 定価:550円(税込)
●主なリニューアル点
タイトルロゴ「ピチレモン」→「Pichile」
判型・体裁「A4判・中綴じ」→「A4ワイド判・無線綴じ」
コンセプト「等身大」→「憧れ」
コアターゲット「小5~中3」→「中2~中3」

●主なOBピチモ
石田ひかり 田中律子 榎本加奈子 加藤あい 栗山千明 宮﨑あおい 長澤まさみ 大沢あかね 平井理央 杉本有美 志田友美 前島亜美 森高愛 山口乃々華

 



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://pichilemon.net/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 学研ホールディングス

367フォロワー

RSS
URL
http://www.gakken.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2丁目11番8号 学研本社ビル
電話番号
03-6431-1001
代表者名
宮原 博昭
上場
東証プライム
資本金
198億1700万円
設立
1947年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード