プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LINE株式会社
会社概要

「機動戦士ガンダム」のスマートフォン向けゲームアプリケーションが初めて「LINE GAME」に登場! 「LINE: ガンダム ウォーズ」本日6月20日より事前登録開始&今夏、日本・アジア地域で配信

LINE株式会社

株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下 聡)とLINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、コミュニケーションアプリ「LINE」で展開するゲームサービス「LINE GAME」にて、今夏より「機動戦士ガンダム」を題材としたスマートフォン向けゲームアプリケーション「LINE: ガンダム ウォーズ」を日本・アジア地域で順次配信いたします。配信に先立ち、本日6月20日より日本・台湾向けに事前登録を開始、登録人数に応じてアイテムがもらえる事前登録キャンペーンも実施します。

 

■「LINE GAME」初のガンダムゲーム・デフォルメされた親しみやすいデザインでカジュアルに楽しめる

 

本作は「機動戦士ガンダム」を題材にしたゲームアプリケーションです。バンダイナムコエンターテインメントとLINEが共同で企画・開発を行っており、「LINE GAME」での「機動戦士ガンダム」を題材にしたゲームの配信は今回が初めてです。これまでガンダムゲームで遊んだことのないお客様にもカジュアルに楽しんでいただけるよう、登場するモビルスーツもデフォルメされた親しみやすいデザインを採用し、複雑な操作なしで楽しめるオートバトルも可能で、手軽に遊んでいただけます。

■さまざまなモビルスーツやキャラクターを編成・育成して出撃する“ニュータイプ★突撃バトル”
本作は原作に登場するモビルスーツやキャラクターを編成・育成しチームを組むことで、作品の枠を超えた様々なモビルスーツが構成された敵チームとの攻防戦を手軽に楽しめるニュータイプ★突撃バトルゲームです。「機動戦士ガンダム」でおなじみの名シーンをキャラクターボイスとともに堪能でき、世界観を楽しみながら友だちと一緒にステージ攻略をすることが可能です。

【コンテンツ概要】

 

■ゲーム画面

 









■登録人数に応じてボイス付きのエースパイロットをもらえる事前登録キャンペーン、本日6月20日より開始
本日6月20日より、事前登録数に応じて、ゲーム内で使用可能な「ボイス付きパイロット」をサービス開始後入手することができる事前登録キャンペーンを日本・台湾向けに開始しました。事前登録の方法は、LINEまたはTwitter、メールのいずれかで行うことが可能。報酬の「ボイス付きパイロット」は全部で5人で、事前登録の登録人数に応じて、入手できる種類が増えていきます。

【報酬内容】
事前登録数50,000人突破 : ヒイロ・ユイ
事前登録数100,000人突破 : 刹那・F・セイエイ
事前登録数150,000人突破 : キラ・ヤマト
事前登録数200,000人突破 : カミーユ・ビダン
事前登録数300,000人突破 : アムロ・レイ+ダイヤ×10個
詳しくは「LINE: ガンダム ウォーズ」公式サイト( https://gw.ggame.jp/ )をご確認ください。


※プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※著作権表記中の(C)は○の中にC の表記をしていただきますようお願い致します。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スマートフォンゲーム
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINE株式会社

5,495フォロワー

RSS
URL
https://linecorp.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード