資生堂、2016年元旦から「マキアージュ」の広告を展開

 資生堂は、例年元旦から新聞などを通じて新たな広告ビジュアルを掲出してきましたが、2016年はメーキャップブランド「マキアージュ」の広告を展開します。1月1日(金)に全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞46紙、1月5日(火)にも新聞4紙に広告掲載をするほか、1月1日以降、自社サイト、屋外広告などでマキアージュの上質な「レディな仕上がり」を訴求していきます。

《マキアージュについて》
 フランス語で「メーキャップ」を意味する「マキアージュ」は、2005年に発売されました。ブランド誕生10周年を迎えた今年は、「メーキャップは身だしなみのためだけのツールではなく、自分の可能性を未来へ広げようとする意思である」という考えのもと、その想いを「レディにしあがれ。」というブランドコピーに込めました。秋には表参道に期間限定のポップアップストアをオープンするなど、積極的なコミュニケーションを展開し、2014年秋のリニューアル以降、売上も大きく前年を上回って推移しています。

《新年広告の内容》
 今回の広告では、多くの人が晴れやかで華やかな雰囲気に包まれる「お正月」という機会を捉え、「メーキャップをすることのよろこびをいっそう感じていただきたい」というブランドの願いを「レディの鼓動をきかせてあげる。」というコピーに託しました。
 以前からマキアージュのミューズである長谷川潤さんと水原希子さんが、今回初めて共演。まったく異なる個性をもちながら、お互いをリスペクトし合う二人が、それぞれのメークをまとい、気持ちが高まった瞬間を切り取っています。
 お化粧(=マキアージュ)は、まず自分が心から楽しみ、ドキドキと気持ちを高揚させることから始まります。その鼓動がまわりの人たちに伝わっていけば、きっと世界を幸せにするパワーにもなり得ると考えます。
 なお、当該ビジュアルが掲載される当社サイトのアドレスは以下の通りです。(掲載予定は2016年1月1日以降です)
 - 資生堂グループ企業情報サイト http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr469
 - マキアージュサイト http://www.shiseido.co.jp/mq/newyear2016/?rt_pr=tr469


長谷川 潤 (はせがわ じゅん) さん

<プロフィール>

1986年6月5日生まれ。アメリカ合衆国ニューハンプシャー州出身。2歳よりハワイ島に移住。女性雑誌を中心にカバーモデルとして活動。多くのCMや広告ビジュアルに出演。2013年、自身初のフォトブック『Thankyou sun』(ワニブックス刊)を発売。自らクリエイティブディレクターとして制作にも携わるなど、新しい分野にも意欲的に挑戦をしている。

<メーキャップ使用色>
マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354 
マキアージュ ドラマティックルージュ BE322 
マキアージュ ドラマティックムードヴェール RD100

<あなたにとっての2016年は?>
内側からもキレイに、頭の中はクリアに。
自分のポテンシャルを最大にいかして一年を楽しみたいと思います。

水原 希子 (みずはら きこ) さん

<プロフィール>

1990年10月15日生まれ。アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身。2003年、ファッション誌『Seventeen』でモデルデビュー。2009年には映画『ノルウェイの森』で女優に初挑戦し注目を浴びる。2015年はモデルとしての活動とともに、ドラマ『心がポキッとね』、映画『進撃の巨人』のヒロイン役で出演、2016年も1月スタートのTBS系日曜劇場『家族ノカタチ』、映画『高台家の人々』にメインキャストとして出演するなど、女優としての活動も注目されている。

<メーキャップ使用色>
マキアージュ ドラマティックムードアイズ BE352
マキアージュ デュアルカラールージュ 10 
マキアージュ ドラマティックムードヴェール PK200

<あなたにとっての2016年は?>
限界を決めず、自分の可能性を信じて。
そして仲間を大切に。
みんなの笑顔のために頑張りたいと思います。

《広告出稿先一覧》
下記ニュースリリースをご覧ください。
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2538-j.pdf?rt_pr=tr469


▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr469
  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社資生堂
  4. >
  5. 資生堂、2016年元旦から「マキアージュ」の広告を展開