プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂がMixChannel(ミックスチャンネル)で「メイクでヘンシン!コンテスト」実施 WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」出演の高校生もサンプル動画で参加

株式会社資生堂

資生堂は、動画コミュニティ「MixChannel(ミックスチャンネル)」*で「メイクでヘンシン!コンテスト」を開始しました。

◆MixChannel「メイクでヘンシン!コンテスト」詳細
https://mixch.tv/p/54cgstks

【コンテストの概要】
 MixChannelでこのたび実施しているキャンペーンは、「メイクで変身」することをお題にした動画投稿コンテストです。変顔からカワイク変身、友達同士でのメイク、カップルでのメイク、男子から女子など、メイクで変身する動画であれば何でも投稿できます。
投稿動画をつくるときに資生堂のメーキャップブランド「インテグレート」や、「マジョリカ マジョルカ」を使用して変身したり、BGMとして、読者モデル出身メンバーによる本格的女子バンドで中高生に人気のSilent Siren(サイレント サイレン)の新曲「チェリボム」を使ったり、メイクをテーマとしたスタンプを使用してデコレーションすることも可能となっています。

【WEB動画で話題の「パーカーの子」も出演】
 800万回を超える再生回数となったWEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」でメイクに興味を持った方にメイクする楽しさを体験してもらうため、WEB動画に「パーカーの子」として出演していた松山凱旋くんもサンプル動画に出演します。男子として鋭い視線でヘアを直して壁ドンする前半と、女子高生に変身する後半も注目です。他にも双子の女の子ななさん、かなさんのビフォー/アフターや、変顔から美人への変身動画をサンプル動画として用意し、資生堂公式YouTubeにも掲載しています。

【優秀作品の選出】

 コンテストの応募期間は、2015年12月25日~2016年1月11日。コンテストの応募作品の中から入賞作品が選ばれ、1月中~下旬にMix Channel上で結果発表する予定です。Silent Sirenが審査員となって選出する「サイサイ賞」もあり、Silent Sirenファンにも見逃せないキャンペーンとなりそうです。

*「MixChannel」:
10代の女性ユーザーを中心とした、動画を簡単に作成、投稿、共有する日本最大級の動画コミュニティ。

◆MixChannel「メイクでヘンシン!コンテスト」詳細
https://mixch.tv/p/54cgstks

◆インテグレート
http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr470

◆マジョリカ マジョルカ
http://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=tr470

◆WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」」
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20151228/01/?rt_pr=tr470

 

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,868フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード