資生堂、MixChannel(ミックスチャンネル)で開催中の「メイクでヘンシン!コンテスト」が再生回数1,500万回突破

 資生堂は、WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」に続く若年層とのデジタルコミュニケーション施策の第2弾として、動画コミュニティ「MixChannel(ミックスチャンネル)」※1で「メイクでヘンシン!コンテスト」を2015年12月25日(金)より開催しています。開始から2週間でコンテストに投稿された動画は8,600作品を超え、作品全体の再生回数が1,500万回※2を突破しました。MixChannelにおけるスポンサードコンテスト史上過去最高の投稿数・再生回数を記録しています。
※1 10代の女性ユーザーを中心とした、動画を簡単に作成、投稿、共有する日本最大級の動画コミュニティ
※2 2016年1月8日現在

 当社は中長期戦略「VISION 2020」の中で、資生堂のありたい姿のひとつとして「若者があこがれてやまない会社」を目指しており、それを実現するための活動として次世代を担う若年層とのデジタルを通じたコミュニケーションを強化しています。昨年10月に公開した第1弾WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」は、YouTubeでの再生回数が870万回※2を超えました。さらに、2015年11月19日(木)にドイツ・ベルリンで開催された広告専門のジャーナリストが選ぶ広告賞「エピカアワード 2015」授賞式において、「オンラインキャンペーン・ラグジュアリー」部門、「ディレクション&シネマトグラフィー」部門両部門で金賞を受賞するとともに、全部門の金賞受賞作品の中から選ばれる「フィルム・グランプリ」を受賞し国内外で大きな話題を呼びました。
 

《MixChannel「メイクでヘンシン!コンテスト」》

 10代を中心とした若年層に「メークを楽しむことを応援する」企業として資生堂を身近に感じてもらうことを目的に企画しました。女子高生に人気の動画アプリMixChannelで「メークで変身」することをテーマに、「変顔からカワイク変身」、「友達同士でのメーク」、「カップルでのメーク」、「男子から女子」などあらゆる動画を投稿することができます。応募期間は2015年12月25日(金)~2016年1月11日(月)です。応募作品の中から入賞作品が選ばれ、1月中旬~下旬にMixChannel上で結果発表をする予定です。

◆MixChannel
https://mixch.tv/p/54cgstks


《WEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」》

 メークの楽しさを若年層に伝えることを目的に制作し、10月16日(金)にYouTubeでのみ公開しました。柳沢 翔監督と大橋 仁カメラマンの制作における細部にまで及ぶこだわり、当社のヘア&メーキャップアーティストたちによるメークの力、そして長時間に及ぶ撮影を乗り切った現役高校生である出演者たち、それぞれが大きな話題をよび、再生回数が870万回※2を超えました。


◆「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」本編映像
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160108/01/?rt_pr=tr473

 

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2543-j.pdf?rt_pr=tr473

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr473
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