プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

「MAKE MUJI」実施のお知らせ

バレンタインデーからホワイトデーへ愛を深めるアトラクション

株式会社良品計画

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、西武渋谷店モヴィーダ館7階のLOFT FORUM にて、バレンタインシーズンからホワイトデーにかけてのアトラクション「MAKE MUJI」を2014年1月中旬より3月15日まで展開いたします。
main image

「MAKE MUJI」 夢のお菓子づくりを擬似体験!
雪がわずかに舞う森のなか、自転車にのった彼女は急いでいた。
早くしないと、あの日が終わってしまうから。
なのに、彼女は自転車をとめて、かわいい森の動物たちを見つけるたび、声をかけていた。
彼女は家へ駆けこみ、さっそく、チョコレートをつくりはじめた。
なのに、大好きな動物クッキーの焼きあがりを待つあいだ、つかれきっていた彼女はうとうと眠ってしまった。
そのとき、開けっ放しのドアから動物たちがぞろぞろ家の中へ‥‥‥

毎年やってくるバレンタインデーとホワイトデー。
いつの時代も、どこかで、だれかの、ラブストーリーが生まれています。

無印良品が毎年バレンタインのシーズンに発売する「自分でつくる」シリーズ。
皆さんのラブストーリーのどこかで無印良品がお役に立つことを願って商品開発をしてきました。
2014年、無印良品はそんな思いをアトラクション「MAKE MUJI」にしてお届けします。

今回、アトラクションづくりに参加しているのは、YouTube動画再生回数100万回を超えた「MUJI to GO 地球の背中」(http://togo.muji.net/)でコラボレートしたクリエイティブ・ラボ PARTY。「既存の概念に捉われず、新しい価値を創造する」という共通の理念から、新しいコミュニケーションの形を表現します。
冒頭のストーリーの主人公として「夢のお菓子づくり」体験できるアトラクション「MAKE MUJI」では、アトラクションで作ったお菓子と同じデザインの商品をプレゼントいたします。1月中旬から2月14日まではバレンタインデーを対象とした商品、2月15日から3月14日まではホワイトデーを対象とした商品となります。

【アトラクション概要】
場 所: 西武渋谷店モヴィーダ館7階 LOFT FORUM
期 間: 2014年1月中旬~3月15日(ホワイトデーへ切り替えのため、2月中旬に一次閉鎖いたします)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

448フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード