プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

美肌アプリみたいに瞬間補正!毛穴の目立たない、ふんわり明るい美肌に仕上げるミネラルルースファンデーション 2016年2月21日(日)発売 ~「インテグレート」春のメーキャップ新製品発売 ~

株式会社資生堂

◆2016年2月21日(日)、20代~30代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート」からファンデーション、ファンデーション用パフ、口紅、アイカラーの計4品目12品種を新発売。
◆「ビューティーフィルター ファンデーション」は、美肌アプリで撮影したような、毛穴の目立たないふんわり明るい肌に簡単に仕上げるミネラルルースファンデーション。
◆2016年春のメーキャップテーマは、「Sheer Blooming」。開花したての花のようなフレッシュなエナジー感と、自然とにじみ出る色気を醸し出すメーキャップを提案。

 

《発売背景》
 お客さまの肌悩みを調査したところ、「毛穴の目立ち」に続いて、「ニキビの赤み」、「シミ・ソバカスなどの色ムラ」に関する項目が多くあげられました(2014年7月 N=100 資生堂調べ)。また、肌の質感は「ふんわりマット」が好まれる傾向にあります。近年はSNSへの自撮り写真の投稿の増加に伴い、美肌アプリを使用して肌をふんわり明るくきれいに見せる工夫をする方も多くなっています。こうした現状を踏まえ、「インテグレート」は、美肌アプリのような毛穴の目立たない、ふんわり明るい肌に簡単に仕上げる新ファンデーションを開発しました。併せて、口紅、アイカラーの限定色を発売します。


《プロモーション・販売展開》
 CMモデルには引き続き「岸本セシル」さんと「小松菜奈」さんを起用します。「美肌アプリみたいなファンデ」をキャッチコピーに、雑誌広告は2016年2月中旬より、TVCM、WEB、交通広告は2月下旬より展開します。販売チャネルはドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約15,000店とコンビニエンスストア約25,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

【商品一覧】全4品目 12品種
<商品名>インテグレート ビューティーフィルター ファンデーション
<分類>ファンデーション
<容量>9g
<色数>2色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート ルースファンデーション用パフ
<分類>化粧用具
<容量>‐
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート ボリュームバームリップ(数量限定品)
<分類>口紅
<容量>2.5g
<色数>7色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>インテグレート ハートメルティアイズ(数量限定品)
<分類>アイカラー
<容量>クリーム2g/パウダー1.1g
<色数>2種
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂 お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

【商品概要】

<商品名・容量・価格>
インテグレート ビューティーフィルターファンデーション
<ファンデーション>
2色
9g
SPF15・PA++
ノープリントプライス


<商品特長>
美肌アプリみたいに瞬間補正!
毛穴の目立たないふんわり明るい美肌に仕上げる
ミネラルルースファンデーション


○毛穴・キメを補正する光パウダー×肌色トーンアップパウダーで、美肌アプリで撮影したような毛穴が目立たないふんわり明るい美肌に仕上げるミネラルルースファンデーションです。
○ミネラルオイル配合で、肌に吸い付くようにフィットし、粉っぽさのない一体感のある仕上がりを実現します。
○つけたての美しい仕上がりが持続します。
○肌に負担をかけずに、つけた瞬間から肌を守ります。
 - 肌あれ防止イオンミネラルパウダー*配合 *硫酸Ba
○パラベンフリー、無香料、ニキビのもとになりにくい処方、アレルギーテスト済みです(全てのかたに、ニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません)。

<色調>

<使用法>
中フタのシールをはがしてパフを中フタにのせた状態で、パフが動かないようにしっかりと押さえ(図1)、容器ごと数回ふり、パフにファンデーションを含ませます。(図2)
パフを揉むようにしてパフ全体にファンデーションをなじませた後、肌に軽くすべらせるようにクルクルとのばし広げます。(図3)


<商品名・容量・価格>

インテグレート ルースファンデーション用パフ
<化粧用具>
1種・ノープリントプライス

<商品特長>
毛丈が長めで粉含みがよく、ふんわり仕上がる
肌あたりのよいパフ


○別売りの「インテグレート ビューティーフィルター ファンデーション」の本体にセットできる専用パフです。

<使用法>
パフにパウダーを適量とり、クルクルとらせんを描くようになじませます。小鼻などの細かい部分はパフを折り曲げてつけるとキレイに仕上がります。

 

<商品名・容量・価格>
インテグレート ボリュームバームリップ
<口紅>
7色(数量限定品)
2.5g
ノープリントプライス


<商品特長>
ばれない輪郭メークで、自然に唇のボリューム感をアップ!
ぽってり色っぽい唇を簡単に描ける
ペンシル形状の保湿バームリップ

ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油配合(つや成分)

○スルスルとなめらかな使い心地です。
○色づきを調整しやすいため、シアーな発色もしっかりな発色もこれ1本で楽しめます。
○唇をほんのり染め上げるので、化粧直しいらずでキレイな発色が持続します。

<色調>


<使用法>
適量を唇全体に塗布した後、下唇の底部を重ね塗りすると、ぽってりボリュームのある唇を演出できます。

 

<商品名・容量・価格>
インテグレート ハートメルティアイズ
<アイカラー>
2種(数量限定品)
クリーム2g
パウダー1.1g
ノープリントプライス
 

<商品特長>
密着ジェルクリーム×陰影フィットパウダーの組み合わせで
濡れたようにつやめく立体的な目もとがくすまずに、
ずっとよれない・うすれない。
軽やかで色っぽい目もとが続く、2 色2 質感アイカラー


○水や汗、まぶたの動きにも強く、時間が経っても薄れず、よれにくいウオータープルーフタイプです。
○10時間仕上がり持続テスト済みです。(当社調べ・効果には個人差があります。)

<色調>


<使用法>
(1)を指先にとり、まぶた全体に広げます。

(2)を指先、またはお手持ちのチップにとり、アイホールの半分程度に重ねます。
さらに、下まぶたの目尻側1/3程度にも入れると、瞳を大きく強調できます。




▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2548-j.pdf?rt_pr=tr481

▼ インテグレート ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/ie/index.html?rt_pr=tr481

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr481

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,865フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード