プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)
会社概要

新「ディアボーテ HIMAWARI」新CM「雨の日に選ぶもの」篇・「髪と天気予報」篇を10月6日(金)から放映開始 ~長年愛を育んできた2人がついに一つ屋根の下で結婚生活…!?~

雨の日も、まとまる髪へ。

クラシエ㈱(ホームプロダクツカンパニー)

 クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は、「ディアボーテHIMAWARI」のイメージキャラクター高橋一生さんと奈緒さんが出演する新CM「雨の日に選ぶもの」篇・「髪と天気予報」篇を、2023年10月6日(金)から全国で放映いたします。

【「ディアボーテ HIMAWARI」 新CM 公開URL】

https://www.kracie.co.jp/himawari/gallery/

*「雨の日に選ぶもの」篇(15秒・30秒・メイキング)

*「髪と天気予報」篇(15秒・メイキング)

*高橋一生さん&奈緒さんインタビュー

【「ディアボーテ HIMAWARI」新CMについて】

 相変わらず自身の周りには雨が降っている「ふしぎな雨男さん」と、雨が降ると髪がまとまりにくいはずなのに、雨男さんのそばでも常に美しい髪を保つ「ふしぎな雨男さんのパートナー」が登場する新CM。彼女の美しい髪の理由が明らかになります。新ディアボーテ誕生とともに、結婚した2人の新生活もスタートです。


■「雨の日に選ぶもの」篇

 庭にひまわりが咲く一軒家で2人の生活がスタートします。相変わらず雨男さんの周りには雨が降り、その傍らには、美しい髪を保つパートナーが。彼女は、自分の髪悩みをケアするシャンプーを選ぶのは、その髪悩みが出やすい「雨の日」が良いと考えています。

 ある日、いつものように念入りに髪を整えていると、窓から見えたのは帰ってきた雨男さん。今日は彼が新しくなったディアボーテを買ってきてくれたのです。うれしくなって思わずベランダへ駆け寄るパートナー。雨男さんはベランダの窓からシャンプーを渡し、そのまま部屋へ入ろうとしますが、「あ、玄関から入る約束…!」と優しくたしなめられてしまいます。

 2人のあたたかく優しい物語が新しいディアボーテとともに始まっています。


■「髪と天気予報」篇

 髪がゆがみ始めると決まって雨が降るという、髪が天気を示すバロメーターになっていたパートナーの過去。今はディアボーテのヘアマスクでゆがみケアをしているため、雨男さんのそばにいても美しい髪でいることが出来ます。雨男さんが庭で見つけたアマガエルを一緒に見るひと時も、髪に悩まないから本当に楽しい。そんな瞬間を描いています。


※HIMAWARI:プレミアムヒマワリオイルEX(種子油・種子エキス・花エキス)(補修&保湿成分)

※ゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部の水分と油分のバランスの乱れと外側のキューティクルの不均一なはがれのこと


【撮影エピソード】

撮影中はカットがかかったタイミングで日が当たらないよう、高橋一生さんが演出で使用する黄色い傘を奈緒さんにそっと差すなど、本当の夫婦のような場面もありました。そんなお二人が演じる今回のCMもぜひご注目ください。

 

【CM概要】

■タイトル

*ディアボーテ HIMAWARI 「雨の日に選ぶもの」篇(15秒、30秒)
*ディアボーテ HIMAWARI 「髪と天気予報」篇(15秒)

■出演                  高橋一生、奈緒

■放映時期           2023年10月6日(金)~

■放映地域           全国

■WEBサイト        https://www.kracie.co.jp/himawari/gallery/ 


【ムービーカット】

■「雨の日に選ぶもの」篇

■「髪と天気予報」篇

【出演者へのインタビュー】

――ディアボーテでは結婚式篇以来の共演だと思いますが、撮影してみていかがでしたか?

高橋一生さん: 

地続きの世界観の中でやらせていただいていることがとてもありがたくて、お芝居の中でもそういう雰囲気が出せたらいいなと思っていました。「こういうところが通じ合いつつあるんですよね」などと相談をしながら、撮影させていただきました。

奈緒さん: 

このCMで、一生さんと「はじめまして」だったので、そのあとドラマで共演…?

高橋一生さん:

そうでしたね。

奈緒さん:

 最初のCMから考えると、長い期間撮影しているからこそ無理なく自然に落とし込めている空気感があるのではないかなと。とても貴重な経験をさせていただいているなと思います。


――本シリーズで共演を重ねられてきたお二人ですが、撮影の合間はどんなお話をされていますか?

奈緒さん:

 一生さんは本当にお話が全部面白いんです。だから、共通の趣味ではなくても「最近、何されていますか?」と、久々に会うとすごく聞きたくなっちゃって。今回、一生さんが…。

高橋一生さん:

何が最近面白かったか?という話ですね。

奈緒さん:

そう、何が更新されているんだろうっていうお話を聞いて、私はそれで楽しませてもらってます(笑)


――今回のCMでの印象的なシーンはありますか?

高橋一生さん:

 監督が自由にお芝居をさせてくださる方で、「こういう会話をしてほしい」とつくっているわけではないので、全体的により自然な空気感になっているような気がします。

奈緒さん: 

私は今回のCMで初めて2人の家が出てきて、ひまわりがたくさん咲いていて、「2人はここで生活をしているんだな」と思い、少しドキっとして嬉しかったですね。ここで本当に2人で一緒に暮らしているのだな、2人がパートナーになったのだなと感じて、今までとまた違う新鮮さがありました。


――雨の日に選ぶと良いものや、いつもこれはやっている!ということはありますか?

高橋一生さん:

僕は足が濡れないブーツです。率先して雨でも外に出ていきます。サイドゴアのブーツでとても丈夫で何にでも使えるので、お芝居の中で使ったこともあります。

奈緒さん:

そうなんですか。

高橋一生さん:

 ずっと使っているブーツです。全く濡れないのでもう手放せない。それこそアウトドアで、川に入っても全然濡れないです。そのブーツを履いて雨の道を歩きます。

奈緒さん:

 私は、普段ヘアオイルをつけているのですが、私の髪質だと雨の日は少ししっとりしすぎるんです。前回の撮影のときに、ヘアミルクをいただいたので、お風呂上がりに使ってみたらちょうどいいしっとり感になるので、最近はヘアミルクがお気に入りです。


――撮影で、雨や天気に恵まれた、反対に大変だったな、というエピソードがあったら教えてください

高橋一生さん:

僕は雨に恵まれないです。

奈緒さん:

あ、そうなんですか?

高橋一生さん:

本当に「晴れ男」なので、結構困ってしまう現場もありますね。ある女優の方とご一緒したときに、「雨女」だとご自身で仰っていて、嘘みたいな雨雲のカーテンを連れて来られたんです。

奈緒さん:

本当に「雨女」なんですね。

高橋一生さん: 

僕側は晴れているんです。

奈緒さん:(笑)

高橋一生さん:

雨が迫ってきて、カメラに水滴が当たってしまうので撮影が延期になりました。負けましたね。こんなことあるんだなって。

奈緒さん:

向こうから雨が来るのが見えるんですよね。

高橋一生さん:

そうなんです、彼女と一緒に雨雲が来るんですよ。

奈緒さん:

本当にそんなことあるんですか(笑)


――秋は夏のダメージが溜まって、髪のお悩みが増える季節です。奈緒さん、高橋さんは何かヘアケアで気にかけていることはありますか?

高橋一生さん:

僕は、ディアボーテ HIMAWARIの撮影でいただいたヘアマスクを使わせていただいています。やはり髪がしっとりしますね。

奈緒さん:

しっとりしますけど、ベタつかないですよね。

高橋一生さん:

ベタつかないので重宝します。

奈緒さん:

絶妙な柔らかい髪になってくれるので毎日やりたくなっちゃいますよね。(笑)

高橋一生さん:

そうなんです、こらえています。

奈緒さん:

私は紫外線予防ですね。今までは髪の紫外線予防はあまり考えたことがなかったのですが、やっぱり夏は髪の毛や頭皮も日差しのダメージを受けるので、スプレータイプで髪の毛をケアできるものを使うようになりました。あとは日傘をさして、なるべく紫外線をカットするようにしています。


【連動企画について】

■新ディアボーテ商品が当たる!X(旧Twitter)キャンペーン

 「ディアボーテHIMAWARI」公式Xアカウント(@himawari_kracie)をフォローして指定の投稿をリポストすると、抽選で合計1,000名様に、新「ディアボーテHIMAWARI」の現品またはサンプルがあたります。

 さらに、Wチャンスとして、「#シャンプーは雨の日に選ぼう」を付けて、「ディアボーテHIMAWARI」のお好きなところを引用リポストすると、抽選で50名様にヘアマスクが当たります。



●キャンペーン実施期間

2023年10月6日(金)0:00〜10月19日(金)23:59

●賞品(合計1,000名様)

*オイルインシャンプー&コンディショナー(リッチ&リペア) 現品:各1本(100名様)

*オイルインシャンプー&コンディショナー(リッチ&リペア)+ゆがみディープリペアマスク 1回分サンプル:1個(900名様)​

●Wチャンス賞品(50名様)

*ゆがみディープリペアマスク:現品1個

●キャンペーンWEBページ

https://www.kracie.co.jp/present/10187167_3853.html 

(2023年10月6日(金)0:00にオープン予定)


【新「ディアボーテ HIMAWARI」について】

 「ディアボーテ HIMAWARI」は、“髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」を整え、素直な髪へ導く”をコンセプトに、シャンプー、コンディショナーなどのインバス商品からアウトバストリートメント商品まで展開しています。インバスシリーズは新機能「ひっぱりケア」を追加して進化した「髪ゆがみケアテクノロジー」を採用し、2023年9月25日(月)に全面リニューアルしました。

 髪悩みと仕上がりで選べるシャンプー・コンディショナー・トリートメントは、広がり抑制処方の「リッチ&リペア」、うるおい&ツヤUP処方の「グロス&リペア」、指通りなめらか処方の「スムース&リペア」の3ライン。「湿気ケア」に特化したスペシャルケアのヘアマスク「ゆがみディープリペアマスク」もラインアップしています。


※HIMAWARI:プレミアムヒマワリオイルEX(種子油・種子エキス・花エキス)(補修&保湿成分)

※ゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部の水分と油分のバランスの乱れと外側のキューティクルの不均一なはがれのこと


■WEBサイト

https://www.kracie.co.jp/himawari/


■公式SNS

*Instagram        https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/ 
*X(旧Twitter) https://twitter.com/himawari_kracie 


                                            以 上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kracie.co.jp/himawari/gallery/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

56フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード