プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アイ・ネクストジーイー株式会社
会社概要

北欧スウェーデンの腕時計ブランドTRIWAが、女性による女性のための腕時計「TIME FOR POWER」を発売。

アイ・ネクストジーイー株式会社

アイ・ネクストジーイー株式会社は、スウェーデンウォッチブランド「TRIWA(トリワ)」の最新作TIME FOR POWER2型を2023年5月12日(金)より全国の販売店で発売します。

【URL:https://www.nordicfeeling.jp/triwa/release/230512/

2021年、TRIWAのデザイナー、トーベ・タンベールとアートディレクターのイオアナ・オプリは、男性らしさやステータスを重視する時計業界へのメッセージとして、「TIME FOR POWER」というコンセプトを発表しました。

「TIME FOR POWER」は女性による女性のための腕時計です。ケース横の”YOU GOT THIS(あなたなら出来る)”のメッセージや、リューズのスマイルマークは、きっとあなたの日々を応援してくれます。

この時計の売上の10%は、男女間の不平等と戦い、女性が自分の力を主張することを支援するGirl Up*に寄付されます。

*Girl Up : 国連財団が立ち上げた、女子が行動を起こし、世界中で平等な権利を実現するために必要なツールやリソースを提供するリーダーシップ開発のグループ。


  • TRIWA Massage

「私たちは、自分自身の内なる力を物理的に思い出させてくれるような、女性による女性のための時計を作りたかったのです。時間を確認するとき、あなたは瞬時に、自分自身や他の女性のために、声を上げ、立ち上がることを思い出すことができるのです。そのためこの時計は、クラシックな表現に再解釈を加えたデザインでありながらケース横の”YOU GOT THIS*の文字、ダイアルの女性シンボルロゴ、リューズのスマイリーアイコンといった重要なマーカーを備えているのです。それはまるで、時の流れを刻み、女性としての日々の努力を後押ししてくれるジュエリーのような存在です。」

  • TRIWA Commitment

TRIWAでは、すべての製品のカーボンフットプリント*を計算して公開しています。計算は、“THE 2030 CALCULATOR by Doconomy” にて部品、材料、包装、輸送、さらに製造工程で消費されるエネルギーを独自の排出係数を用いて行われます。私たちは製造に関連する排出量の削減を達成するために、製造方法を常に革新しています。私たちにとって、透明性は短期的なものでもなければ、マーケティングでもありません。それは、お客様との関係を深め、より持続可能な未来を共に創るという意志で一致するための方法なのです。

*カーボンフットプリント

直訳すると「炭素の足跡」。 商品やサービスの原材料の調達から生産、流通を経て最後に廃棄・リサイクルに至るまでのライフサイクル全体を通して排出される温室効果ガスの排出量をCO2に換算したものです。

  • 仕様一覧

シリーズ名:TIME FOR POWER

商品名:左から Power Steel、Power Gleam

品番:左から POW102-BS121212、POW103-BS121212

配色:左から シルバー×シルバー、イエローゴールド×シルバー

価格:各29,700円税込

ケースサイズ: 23x33 mm

ケース素材: ステンレススチール製 ポリッシュ仕上げ

ストラップ素材: ステンレススチール製 ポリッシュ仕上げ

ストラップカラー: シルバー ポリッシュ仕上げ

ムーブメント: クオーツ

防水: 5気圧

カーボンフットプリント:ケース 0.57 + ストラップ 0.43 + バッテリー 0.18 =合計 KG CO2e 1.18

  • TRIWA/トリワ

"TRansforming the Industry of WAtches" 時計業界に革新を起こす、という意味の頭文字を取り名付けられたブランドTRIWA(トリワ)は、2007年に北欧スウェーデンのストックホルムで生まれました。腕時計が人々の個性を反映するアイテムとなり、現代のファッションスタイルの象徴となることを目指しています。 すべての製品はストックホルムにあるトリワのクリエイティブ・スタジオで日々生まれています。「自分が身に付けたいと心から思えるものだけを製造する」という私たちのモットーは、トリワが創業されたその日から変わっていません。

▼ブランドストア
TRIWA SHOP OMOTESANDO
▼コンセプトストア
NORDIC FEELING 有楽町/オンラインサイト https://www.nordicfeeling.jp/

TRIWA日本総輸入代理店:リズムグループ アイ・ネクストジーイー株式会社
https://www.nordicfeeling.jp/triwa/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.nordicfeeling.jp/triwa/release/230512/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アイ・ネクストジーイー株式会社

5フォロワー

RSS
URL
http://www.inge.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区北袋町 1-299-12 3F
電話番号
0486-43-7681
代表者名
北坂享正
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1989年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード