プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)
会社概要

~うるおいバリアを守って洗う。毎日のバスタイムが楽しみになる!~       親子で一緒に使える「マー&ミー ラッテ」から大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアする「ボディソープ」新登場!

親子のバスタイムに「わたしにも、こどもにも、うれしい。」選択肢をご提案

クラシエ㈱(ホームプロダクツカンパニー)

 クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は、親子で一緒に使えるヘアケア&スキンケアを展開する「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」から、うるおいバリアを守って洗う「ボディソープ」を2024年2月9日(金)に新発売いたします。やさしいクリーミーなふわ密泡の「泡で出てくるタイプ」と、少量でサッと泡立つクリーミーなふわ密泡の「液体タイプ」の2種です。

【発売の背景】

  ブランド誕生から5年を迎えた「マー&ミー」は、親子のバスタイムの実態を改めて調査しました。(2023年当社調べ/20~40代ママ/n=13,007)。 親子で一緒にお風呂に入る頻度が週に5日以上の家庭が56.5%、バスタイムに親子で会話をすることが「よくある」と回答した方が55.4%と、3~9歳の子どもをもつ家庭において「バスタイムは、かけがえのない親子コミュニケーションの時間」であることがわかりました。加えて、「ボディソープの親子共用率」は70.1%と、親子一緒のバスタイムに、「親子一緒のボディソープ」は欠かせないアイテムです。

 そこで、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”「マー&ミー」は、大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアし、コミュニケーションの時間でもある親子のバスタイムに寄り添う「ボディソープ」を開発しました。

 大人は水分が失われやすく、子どもは水分量が大人より少ない、という大人と子どもの異なる肌悩みに着目。セラミドや酵母エキスなどを含む「うるおいバリア成分」とブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン」配合で、2人の肌にうるおいを与え、健やかな肌へ導きます。また、泡立ちがよく、すっきり洗い流せる当社独自の洗浄剤「HEA」で、うるおいバリアを守りながら、ふわ密泡でやさしく洗いあげます。

 「泡で出てくるタイプ」は、大人の片手や子どもひとりでも押しやすい面の広いポンプヘッドを採用し、ボトルは2品ともに、低重心で安定感のあるフォルムです。香りは、シャンプーでご好評をいただいております、「アップル&ピオニー」の香りを採用し、親子で使いやすい形状や香りを追求しました。

 「マー&ミー」は、「ボディソープ」をラインアップに追加し、親子のトータルケアブランドとして、親子で一緒にきれいになることをたのしむ時間をはぐくんでまいります。


Latte(ラッテ):【保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+乳酸桿菌/乳発酵液) ※牛乳由来成分


【商品特長】

わたしにも、こどもにも、うれしい。親子で一緒に使える「ボディソープ」

<シリーズ共通>

●「うるおいバリア成分(セラミド+酵母エキス+BG)」(うるおい保護)配合

  酵母エキス(ヒト型セラミドを含む)配合で、うるおいを守り、健やかな肌へと導きます。

●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン」(保湿成分)配合

   たんぱく質を豊富に含むミルク由来成分で、大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアします。

●泡立ちがよく、サッと流せる「植物由来アミノ酸系洗浄成分*1」配合

 *1:ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa

●やさしく包みこむ「アップル&ピオニー」の香り

●パッチテスト済み(すべての方に皮フ刺激が起こらないというわけではありません)

●無着色、サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)


泡で出てくるボディソープ

●泡で出てくるタイプ

●やさしいクリーミーなふわ密泡で、うるおいバリアを守って洗えます。

 ●うるおいを残しながら全身をやさしく洗いあげます。


ボディソープ

●液体で出るタイプ

●少量でサッと泡立つクリーミーなふわ密泡で、うるおいバリアを守って洗えます。

●しっとりなめらかな洗いあがり


【商品概要】

商品名

容量

価格

マー&ミー 泡で出てくるボディソープ

550mL/詰替用420mL

オープン

マー&ミー ボディソープ

490mL/詰替用360mL

オープン


【発売予定日】      2024年2月9日(金)


【販売チャネル】     全国のドラッグストア、スーパーマーケット等


【WEBサイト】     https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/


【ご参考:連動企画について】

■マー&ミー ラッテ 新商品 先行体験キャンペーン

 「マー&ミー」の新商品「ボディソープ」の発売に先立ち、X(旧Twitter)・Instagramにて、先行体験キャンペーンを実施いたします。期間中にご応募いただいた方の中から、抽選で合計1,000名様に「マー&ミー 泡で出てくるボディソープ お試し容量品(450mL) 1本」をプレゼント。

●キャンペーン期間

  2023年12月5日(火)12時00分~12月18日(月)23時59分


●キャンペーン応募方法

 <X(旧Twitter)で応募の場合>

①   マー&ミー ラッテ公式X(旧Twitter)アカウント「@maandme_latte」をフォロー

②   キャンペーン投稿をリポスト


  <Instagramで応募の場合>

①   マー&ミーラッテ公式Instagramアカウント「@ma_me_latte_official」をフォロー

②   キャンペーン投稿に「いいね」

  

                                              以  上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

56フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード