プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ぐるなび
会社概要

新WEBメディア「dressing(ドレッシング)」オープン ぐるなびのビッグデータとネットワークを活用

食の知識人による国内外の新たなトレンドを発信 

株式会社ぐるなび

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、
食に精通した知識人の知見とぐるなびの持つビッグデータを掛け合わせた、食の感性を磨くWEBメディア「dressing(ドレッシング)」を9月14日(月)にオープンします。
 ぐるなびは、加盟店14万5,000店が発信する正確な一次情報とユニークユーザー5,200万人(*2014年12月現在)におよぶ閲覧履歴や行動履歴などを掛け合わせて分析したビッグデータを保有しています。加えて、ぐるなびが運営する現役秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室」の会員である企業の秘書やシェフ、食材生産者などとの独自のネットワークを築いてきました。

 「dressing」では、これらの長年にわたり蓄積してきた膨大なデータとネットワークを記事の土台とすることで、情報の精度と信憑性を高めます。そして、食の知識・経験を豊富に持つグルメ界のジャーナリストなどを『食の知識人』として迎え、国内外のトレンド情報やトレンド予測、シェフの間で話題になっている食材や話題の新店情報など信頼性の高い最新情報を提供していきます。例えばサイトリリース時には、食の知識人がぐるなびが解析したビッグデータから中南米の名物料理「セビーチェ」や「ローストビーフ」を選択し、独自の知見を基にトレンド予測記事の第1弾を投稿します。

 ぐるなびは、「dressing」をより良いお店選びやメニュー選びなどユーザーのフードライフをより豊かにしていく食のトレンド情報No.1サイトにすることを目指していきます。来年以降には、記事の一部有料化を図ることでサイトの付加価値づけを進めていきます。


 

 


■サイト概要

 

■サイトトップイメージ


■記事イメージ

 

■記事コンテンツ

 



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.gnavi.co.jp/dressing/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ぐるなび

193フォロワー

RSS
URL
http://www.gnavi.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー11階
電話番号
03-6744-6463
代表者名
杉原 章郎
上場
東証プライム
資本金
1億円
設立
1989年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード