ツヴァイ、「地酒」イベントで地域活性化×結婚支援!日本酒の消費全国1位、新潟の地酒を飲み比べ~カップル誕生率100%の「日本酒コン」を開催~
http://kuratomo.in/event
・日程:2016年2月14日(日)12:00~15:00
・開催場所:KURAND SAKE MARKET 浅草店
(東京都台東区浅草1-43-10 レクス浅草B1階)
・参加費用:男性 6,500円、女性 5,000円(日本酒飲み放題+新潟のおつまみ付き)
・参加対象者:20~49 歳までの未婚の男女
・参加人数:80人
・参加蔵元:長谷川酒造、宝山酒造
・お申込みURL: PassMarketよりお申込みいただけます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cju8xz85te.html
◆「KURATOMO 第6回 日本酒コン」を楽しむ 3 つのポイント◆
(1)全国1位の消費量を誇る新潟県から厳選した蔵元が醸す「新潟の酒」を堪能できます!
酒造好適米「五百万石」の産地としても知られる新潟県のお酒の特徴は、なんといっても「淡麗辛口」のお酒ということです。新潟のお酒は、冬の厳しい寒さに加え、超軟水とされる水や昼夜の温度差が少ない気候などのため、低温で穏やかな発酵が進み「あっさりとしたお酒」ができやすいことから、淡麗で辛口のお酒が好まれるようになりました。あっさりとした味わいの淡麗辛口のお酒は、食中酒としても料理を引き立たせます。当日は、新潟のお酒を存分に酔いしれることができます。
(2)新潟ゆかりのスイーツ&日本酒に合う酒のアテも用意します!
イベント当日は、バレンタインということで、新潟名産の「柿の種」のチョコ味を用意します。その他にも、新潟県の長岡市名物「豆醍醐」や村上市名物「鮭の酒びたし」、新潟市名物「大根のからし巻き」など、日本酒にピタリ合う料理を用意する予定です。さらに、女性限定で、日本酒で作られた地酒ケーキなども用意するので、参加女性は気になった男性と日本酒スイーツをシェアすることもできます。
(3)全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます!
会場には、男女合わせて80名(最大)が参加します!少人数のイベントですので、アットホームな雰囲気で楽しめます。日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。当日は、参加者同士が仲良く
なれる交流ゲームなども実施します。
◆過去の KURATOMO の実績◆
前回の「KURATOMO 日本酒コン」は、2015年12月20日(日)に開催され、西麻布のクラブに約200名の男女が集結しました。これまでに、「KURATOMO 日本酒コン」では、延べ500名以上のお客様が参加し、すべてのイベントでカップルが誕生しているカップル誕生率100%という実績があります。15組以上のペアが誕生しています。過去の参加者の中には、めでたくご結婚されたカップルが2組誕生するなど、「日本酒」を通した出会いが広まっています。
「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは
《キーワード》地酒、蔵元や地方のファンづくり、お酒を通じた交流、蔵元体験ツアー
「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性の交流で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。
日本酒イベントや日本酒の定期購入サービスを手掛けるリカー・イノベーション株式会社、シティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズとともに「蔵とも(KUTATOMO)」プロジェクトを運営します。
株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出している。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)
リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷宮下公園では1500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間 1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。
株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など 国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。
以上
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